間に合った💦

わお!!気付いたらこんな時間(>_<)
今晩はm(__)m月曜日のMINAKOです!!

えっと…珍しく今週は色々持ちネタありまして♫でもあれこれ書くと来週困るので一つだけ(笑)

明日はMODERNクラスのNAOMI先生のお誕生日🎂と言うことで、先週金曜日はリハーサル後にお祝いをしました(o^^o)モダンクラスの発表会は昨年と今年と同じメンバーです!!なので皆仲良しです✌️一つのケーキをつつきながら、誰がよく食べるかもバレてます(笑)そして、誰がよく飲むかもみーんなよー知ってます🍺(お1人ではないんですよ)
さて、そんなモダンクラス、2年連続同じメンバーで出演すると新たにクラスに参加しにくいと言うお声を聞いてしまいますが、いつものレッスンは発表会に出ていない人もダンス始めたての人もいらっしゃるので安心ですよ〜(o^^o)

ではでは、発表会まであと2週間を切りました💦出演者は最後の追い込みですね✊発表会お手伝い隊の方々や見に来てくださる方々、ありがとうございますm(__)m💓頑張って踊ります!!


ポチッとお願いしますm(__)m

冷たいものばかり飲んでませんか?(*⁰▿⁰*)



どもーっ!

土曜日のりかですっ!(●´ω`●)

本日は大事なリハーサルをお休みさせて頂きまして

大事な家族行事で高野山まで行っておりました..🙇💦

なんだかんだで朝6時から今まで一日仕事となりました。

綺麗に掃除して草抜きして御参りして

すっきりしてきましたが、

ちょいと夏バテ気味なのが心配です。涙

発表会まであと少しなので気は引き締めて

体は力を抜いて❤️

乗り切りたいと思います♫٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

皆さんも

ついついクーラーが効いた部屋で冷たい飲み物ばかりになってしまいそうですが

温めもしてあげて、上手いこと体を管理してあげてくださいね😌

私も今日は暑さに負けてアイスコーヒーばかり飲んでましたが、、(ずっと車移動だったのもありますねーーーあーー(;ω;))

しかしながら普段の!

ふーだーんのっ。

私のオススメホットドリンク紹介させて頂きますと、

●朝ご飯の前のお白湯(寝起きの水分補給、基礎代謝UPから血流促進、便秘解消)☆沸騰したお湯を50度くらいまで冷まして飲んでください。

あとは時間問わずに

●生姜紅茶(利尿作用によるむくみ解消、基礎代謝UP、かなりの便秘解消)☆生姜はすりましょう♫効き過ぎる方は生姜の汁だけでも大丈夫です。

●ローズヒップ&ハイビスカスティー(ビタミンC/美肌・免疫力向上、ビタミンE/血行促進、クエン酸/疲労回復、カルシウム/精神安定・筋肉緩和、カリウム/利尿作用、βカロチン・リコピン/抗酸化作用、アントシアニン/眼精疲労回復、鉄分/貧血予防、食物繊維/便秘解消)
☆胃が弱い人の飲み過ぎ注意!空腹時は避けましょう💡

●きなこ牛乳(豆乳でもOK!)
(美容、便秘解消、ストレス解消、食欲抑制など)

です❤️❤️

明日飲もう(;ω;)

それではまた来週お会い致しましょう💋

宜しければポチッとお願い致します♫

金曜日の女

ASAYOです🙋

寝るのが大好きな私なんですが、最近3時間ほどで目覚めてしまい、二度寝も出来ずで辛いです😩
壮大な、超スペクタルな、私の夢が最近見れてないのがショック過ぎです😩

話は、全然変わりますが、先日知り合いのお誕生日会にお呼ばれしまして、舞妓さん芸妓さんの舞やお遊び、いわゆるお座敷遊び体験させてもらいました。




写真左が、祇園東の舞妓さん 富津愈ちゃん
写真右が、祇園東の芸妓さん 雛菊さん



富津愈ちゃんの舞



お遊びの、虎虎

他にも、こんぴら船船や、お開きよいやさーなどなど、とっても貴重な経験をさせていただきました。

そして毎度思うのですが、やはりお二人とも色んな面でのプロフェッショナルさに感心させられ勉強になります。
もちろん芸であったり、話し方一つであったり、所作であったり、一つ一つが舞妓さんであり芸妓さんです。
私も、踊り手としてもっと踊りだけじゃなく細かい所まで極めて行かないとアカンとつくづく思い反省しました(>....<)

おわり


ポチッとお願いします。

モクモク木曜日〜🌳

こんばんわ★
木曜担当HARAです(๑╹ω╹๑ )💕
只今スタジオではTP〜テーマパークダンサー養成コース〜の2人がオーディション写真&インストののんちゃんがアー写撮影中です✨✨
ノリノリ〜♬楽しそう〜♬
いやいやなかなか苦戦している様です😋




いいねーいいねー💕
若いねー💕





ポチッとお願いします🙏❤️

愛すべきトモちゃん

水曜担当吉田でございます😄

生徒さんでトモちゃんという方がいらっしゃるのですが、只今入院中💦💦

いやこれが信じられん話なんです😵

最初は小さな膝の傷やったらしいんですが、消毒をせずジェル状の絆創膏(いわゆるBAND A)を貼って放置していたら、膿が外へ出ることが出来ず、体内に吸収されリンパを通って全身に、、💦💦😨

このまま放置したら死に至る事も😱😱

幸い股関節辺りで止まっていたのですが、自宅治療は無理という事で緊急入院😓

で、私お見舞いに行って来たんですけどね、第1日赤と第2日赤を間違え(こんな事は私にとっては普通、、w)午後6時くらいに到着。

「トモちゃん、寝たきりで退屈やろなぁ〜〜、車椅子で外も出られへんし〜可哀想やなぁ」

と思いながらエレベーターを待ちましてん。
んで、ドアが開きました、、。


手にタバコを持ち二本足で立ってる智ちゃんがそこにおりましてん😦😦

エレベーターでどこも隠れるとこないのに隠れようとしますねん!この人!

私思わず

「あんたぁ〜‼️何ウロウロしてんのーー😤😤車イスも乗らんとぉーー😖😖😡😡」

「いや、先生、、こんなとこで、、」

やて😖😖

ほんまにジッとしてへん人やわぁ〜〜😓

保険屋さんを破産さすんかー!っていうくらい怪我の多い、おっちょこちょいのトモちゃん^ ^;

発表会に出られるように毎日ビデオを見てイメトレしてるとか(o^^o)

ほんまかいな、、



ハニーナッツにトキメキ!

こんばんは。
火曜日の妹 yuka です。



「ナッツのはちみつ漬け」を作ってる動画をSNSにあげたら、反響が大きくてびっくり。https://instagram.com/p/BW0H22ODcYe/

どうやって作ってるの?って聞かれたので、作り方をご紹介します!



まずは、器を用意!
熱処理すると良いらしい。

そして、はちみつとミックスナッツ(素焼き塩なし)を入れます。

混ぜます。





終わり♡笑



1週間待つのが良いって書いてありましたが、速攻食べても普通に美味しい(。・ω・。)
食べ方は、トーストにつけたり、ヨーグルトにいれたり、そのまま食べたり、何でも良いそうです!


全然ダンスには関係なくて、すみません。
ただ、料理できない系女子な私にとっては、こんな簡単なことでさえ花嫁修業(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

※花嫁になる予定はありません笑

同級生が婚約したって書いてあったなー

やりたいことリストが増えてきたので、いろいろ新しいことしたい!トキメキたい!ダンスにも活きると思うし!笑

みなさま、トキメくことあったら教えてくださいー♪


ポチッとお願いします^ ^

気を付けてたつもりなのに…

こんにちは。MINAKOです(o^^o)暑いですね💦ムシムシしますね😢リハリハリハでこの暑さ💦そら体調崩しますよね😢最近体調不良や怪我の話をよく聞きますので、皆さん本当に本当にお気を付けください!!

さて、今日のお題は…日焼け対策!!私がこの夏頑張ってきた(?)、気を付けてきたものです♫皆さんは日焼けしたら赤くならはりますか??私はならないんですね〜。生まれてこの方、一度も赤くなったことがありません。痛くもありません。陽を浴びた翌日には真っ黒に出来上がり(笑)こんな薄い顔で日焼けしても似合わないという問題もありますが、何よりも、日光を浴びたところだけが黒くなるということが私をとても悩ませます💦だって…1人だけ違う衣装着てるみたいになるんですよ…(笑)今年こそはと首に巻き巻き、腕にはグローブ、ズボンは必ず足首より下、「よしっ!完璧💗」と思っていたら…こんなことに😭


これでも日焼け止め塗ってるんですけどね💦(笑)赤くなってヒリヒリして水ぶくれができて皮がめくれる…そんな人が羨ましい私でした。


良ければポチッとお願いしますm(__)m

最近突然豪雨多いですよねʕ•ᴥ•ʔ




どもっ♫

土曜日の申し子こと!

りかです(*´ω`*)

今宵は遅くからリハが入ったので

間の数時間に自宅へと戻り


疲れた体温めるためにお風呂浸かって
録画してた名探偵コナン見ながら
健康的なご飯腹7分くらいしっかりと食べて
心身共にリフレッシュしてから


ばびゅーーーーーーん三3 っっっと

再びスタジオに戻るというパターン( ̄∀ ̄)💕

忙しないんですが結構気に入ってます❤️

表現者たるもの、

マイペースに生きてなんぼっ‼️✨

自分の機嫌を上手にとって最高のパフォーマンスに繋げるのもまた修業かと私は感じております(*´ω`*)

ちょっと格好良く言ってみました。

すみません。笑

あ、、もう駅に着きましたʕ•ᴥ•ʔ

それではそれではっ!

また来週お会い致しましょう💋٩( 'ω' )و

宜しければポチッとお願い致します♫

あわわ💦

バタバタな毎日過ぎて、今日が何曜日かも分かりません💦

どーも、金曜日の女ASAYOでございます🙋

水曜日にチームメンバーとミーティングという事で、スタジオに行くとチームメンバーの、輩先じゅんちゃんと後輩キヨミさんが、アサヨとヒサヨの誕生日お祝いしてくれました🎉🎉🎉

アサヨとヒサヨは、一文字違いだけでなく誕生日も1週間違いと、何かと近い2人なんです。

私がいつもミーティングを忘れ、この日も遅れて行ったうえに、こそこそケーキ準備してくれてるのも見えてしまい、更に
「ケーキ?」
とか聞いてしまい、2人のこそこそをぶち壊してしまい、じゅんちゃんはカンカンでした💦

ゴメンね😭じゅんちゃん😣💦

反省してるよ。





誕生日が続いたNUDA(ヌーダ)でございました😌

ついでにチーム紹介

NUDA(ヌーダ)JAZZ&バラエティーダンスチーム
リーダー Junko
書記&まとめ Kiyomi
良い返事の Hisayo
ちゃかしの Asayo

とこの4人でやっとります。
どーぞお見知り置きをmーーm




終わり

もう木曜日〜💦💦

は、は、は早すぎる1週間〜〜〜‼️
時間に追われてる感がすごいです😅
発表会前だからですかね〜💦
レッスン動画やリハ動画を見ていたらあっという間に1時間過ぎています笑
寝転んで見ていたら眠くなって携帯が顔に落ちてきます笑
練習しなさいよ〜👊ですね😰


DO-ONEの発表会は
8月13日(日)@栗東芸術文化会館さきら
18時開演です❣️
もう1カ月きってしまいました💦

今年も盛りだくさんな内容になっています❤️
ぜひぜひお越しくださいませ😊💕



気を引き締めて今年の初日の出🌅笑



ポチッとお願いします🙏💕


はしゃぎ過ぎた結果結果💦

水曜担当吉田でございます^ ^

わたくし土曜日の怒涛三連クラスの最後が踊り散らかす激しい振りでして、
「はい!!ジャーンプ!はい!床まで沈む!よーいドーン‼️」
言うてね、振りをつけてたんですわ、、。


翌日、痛ッ‼️‼️イター‼️

今までに経験したことのない痛みに襲われまして💦💦

早速インターネットで調べたら

私の症状にピッタリの症例があったとです。

鵞足炎(がそくえん)🔥🔥

なんとも恐ろしげな名前なんですが、数日安静にし、アイシングと消炎シップで治るそうです^ ^

しかし今はこの通り






こないなっても、足首からのターンアウトは完璧!(笑)

基本、激しい踊りが好きやから、ついついこれでもか〜〜ってのを創作し、生徒さんがヒーヒー言わはるのを見てウヒウヒ〜(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎と喜ぶ、
超サディスト!でんねん🤗


発表会まで1ヶ月を切りました💦💦
リハーサルも通し稽古が多くなり、体力もかなり消耗されると思うので、水分補給、栄養補給をし、睡眠もたっぷり取れるよう心がけて下さいね💕

ってか、お前がやれよ!って話なんですが、、^ ^;

夢占い♪♪

みなさん、こんにちは👋😃



火曜日は、
DO-ONEの古株Kiyokaが更新します♥
201707182157323e5.jpg

20170718183122b9e.jpg

今日は、グローバルシェイパーズの活動でまたまた講演でしたー✴






さてさて、皆さんは夢占いに、興味はありますか??
私は「夢」が、なんともダンスと強い結び付きのあるワードだと思っているのですが、、、
発表会フライヤー





ここ最近の私の夢は?と言いますと、「追われている」「出口が見つからない」ほんまにそんなんばっかで(笑)





今日は、最近見た衝撃的な夢と、その夢占いをご紹介します~(*´艸`*)





第3位👑「蜘蛛を殺す夢」

10cmぐらいの蜘蛛に追われ、
怖くて仕方無く謝りながら足を引きちぎり退治するという、
そんな自分が怖すぎる夢でした(笑)
(ちなみに、現実世界では絶対に虫を殺せない💦)




占い結果がこちら
大きい蜘蛛
追いかけられる



はい。もう、なんとかします(笑)





第2位👑「金魚を食べる夢」
ポニョみたいなかわいいのを、何故か喰らうという、
またもそんな自分が恐ろしすぎるんですが、




よくある夢だそうで。。


金魚


おっしゃる通りです、はいwww






そして第1位👑は昨日見た夢です!!

「子供がいる夢」!!
もちろん、現実では、絶賛婚活中、子無し!(笑)
でも、夢では「子連れ」設定で、なんか良い兆し感😍💓




抱っこした感覚があったので。

気になる結果はこちら!!




赤ちゃん


_人人人人人人_
> 誰でもいい <
 ̄ Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄
おーーーーい!!!!(笑)
誰でも良くないですよーっ!!


ダンスが恋人じゃないですよー!!

恋愛対象は、人間です!!!(笑)





婚活もそろそろ真剣にかなと、焦るKiyokaでしたが、やっぱりダンスが大好きです✨(笑)
2017071822131442e.jpg




ではでは、じわじわと近づく発表会!!
次回更新もお楽しみに~(* ´ ▽ ` *)ノ




ぽちしてくださいね🎵

あんにょーん♥



今日のお題といえば…

合同リハしかないですね(o^^o)皆様、お疲れ様でした!!舞台の感触はいかがでしたか??立ち位置は把握できましたか!?私は今帰宅途中にウトウトしながら、立ち位置をメモりました。複数作品出る人はこれを覚えておくのが大変ですね💦

さて、朝一、栗東駅からさきらへ!!


どんどん近づきます♫盆地育ちの私にはこの山がない感が新鮮です!!


さらにテクテク…見えてきました!!


そして…始まりました、合同リハ!!無事に予定通り進んでいます♫
大人気の吉田先生土曜初級クラスのジョニーデップ



そして、今日最大の笑いを誘った大人ジャズ💗完成度高っ!!


ということで、合同リハ終了しました!!どのクラスも本当に素敵な作品です(o^^o)明日からは仕上げですね✊頑張りましょ〜♫♫♫

最後にポチッとお願いしますm(__)m

祇園祭真っ最中(`・ω・´)



どもーっ!


土曜日担当りかですよーっと!(*'ω'*)



今日はですね〜

なんとなんと!

吉田師匠と!

見事に音楽と振りとがシンクロしまい!

ニヤニヤが止まりませんでした!w

生徒さんもニヤニヤ( ̄∀ ̄)💕

あれ?りかさん?あれ!?みたいな面白い空気が、、( ̄∀ ̄)

やはり私は吉田千佳子先生の弟子でした^ ^笑



うふふふ❤️



そして!!

これぞ京都の夏ッ!!!(*´∀`*)

コンチキチーのチッチキチー♫


祇園祭ですネッ!👯✨✨✨


私はレッスン帰りにトコトコと

レッスンに出てくださったよっしぃーさんと

あさよ先生がお手伝いされているフレンチのお店へと向かい

お洒落フランクフルトを食しましたッ!😍

空きっ腹に染み渡る肉汁😭💕💕💕💕

心からごちそうさまでした🙏✨



皆さんはどのように満喫されましたかー?(*´ω`*)

ぜひお聞かせくださいねー♫



それではまた来週お会い致しましょう🌞✨

宜しければポチッとお願い致します🙏🌻✨

金曜日の女

ASAYOでございます😌

今日は、アサヨと一文字違いのヒサヨのお誕生日でございました🎉🎉🎉

誕生日1週間違いでございます☺️

なにかと近い存在です。
ひーちゃんお誕生日おめでとう🎉





そして、いよいよ発表会まであと1ヶ月です‼️

Broadway Theatre Jazzクラス中々の仕上がりです!
あと1ヶ月まだまだクオリティーあげていきまっせーーーーーーーー‼️‼️‼️‼️




えっと、、、、タカラさん。どこ見てんの?



モクモク🌳木曜日〜

こんばんわ★木曜担当HARAです😊💕
京都の町は祇園祭モードですね♬
浴衣来て屋台行きたいなぁ〜👘✨
もうかれこれ6〜7年前にASAYO先生と浴衣来て祇園祭に行きました😁
サザエのつぼ焼きを食べたいい思い出です😋笑
そんなASAYO先生のサプライズバースデーはやはりやはりバレバレでした😅
レッスン前の10時に配達希望したところ1時間余裕みてくださいと言われ、10時半くらにはくるかと思いきや、、
到着は11時半でした👊👊👊
その間レッスン受けながらチラチラ入り口を覗く私、、全然集中できなーい💦
2年連続ケーキ屋さんに振り回されたHARAでした笑
来年こそは〜‼️



去年の祇園祭



ポチッとお願いします🙏💕

仕事は明日からぁ〜〜

水曜担当の吉田でございます^ ^

発表会まであと1ヶ月!💦💦

もうね、、やらなあかんこと山積みで

1つ1つ片付けていったらよろしいんやろけど、その1つも終わってないというこの現実、、。

右脳も左脳も前頭葉も後頭葉もフルスロットルで回転させても遅々として進まず><


はいまずこれ、


音編♬
6作品分‼️

ほんで次これ、


恐怖の照明プラン💡

見ての通り1つ目を書き始めたんですが、タイトルと作品名と0'00" だけ、、🙄

隣でこ奴が



寝てよりますねん💤

このダラダラぐねぐねビームをもろに受け、、、

寝てしまいましてん☠️ 今まで。

デブのいびきで起きたら、スカパーで



大好きな「クリミナルマインド」‼️
これは見んとあきません!

「犯人!あいつかぁ〜!ふむふむ〜」
とか言うてる間に時は流れ。

夕方に帰ってきたのに何もしてない(//∇//)

まだパンフレット名簿も打たなあかんのにぃ〜。

さぁ、まずは照明プランやろかぁ〜😭

あら?
「大草原の小さな家」が始まる!
なんせ今日のエピソードは「ローラの結婚」ですからこれは見逃せません❣️

明日にしょ! 仕事。。

素敵な出会いの場所

6月末に -nowhere- が終わり、もう11日も経ったのですね!?

DO-ONEブログ火曜日担当は、華〜puspa〜よりYUKAですm(_ _)m


いやー、毎日のようにぷしゅぱ会議。(家が同じなので、不意に始まります笑)
事後業務もありますし、ダンスのこと自分のことこれからのこと、色々考えがグルグルしていて頭が大忙しです。

とりあえず夏は、浴衣と韓国を目標にしました(*⁰▿⁰*)え?



7月からKPOPクラスも、DO-ONE発表会に向けて完全にギアチェンジです!

フォーメーションを1つずつ撮っていたら、



後半の曲だけで、カメラロールがこんな感じになりました笑
1秒で移動とかよくあるのですが、皆さんよく覚えて、よく動かはります!!すごい

ドリームステージのような、2組のメドレー。最後まで頑張りましょう!





あ、発表会に出ない方もレッスンに来ていただけます♪
(一部、リハーサルになるクラスがありますので、ご注意ください)

先週のDO-ONE KPOPクラスは、新しい方・体験の方もいて、過去最多人数だったのでは!?



KPOPのことは知らないという方ももちろんおられますが、ペン(韓国語でファンのこと)の人は私よりどんどん詳しくなっていきます。

そして、生徒さんたちが仲良くなってはります♡

エントランスでワイワイ、時にはじっくりお話。
ダンスしてる時だけじゃなくて、みんなとの時間を楽しめるから、更に楽しい。
これ、DO-ONEの良いところ。

DO-ONEは、新しい趣味・特技だけでなく、
素敵な居場所も与えてくれるダンススタジオです☆



自分のクラスが、こんなクラスになるとはっ!
めっちゃ嬉しい( ;∀;)

よし、2017年下半期も頑張るぞい!







こんな時にはプロポリス❤️

DO-ONE発表会まであと1ヶ月となりました!!どのクラスもそろそろ仕上げに入ってきているのではないでしょうか♫リハーサル続けで疲れがたまりやすい頃でもありますので、体調不良や怪我にはくれぐれもご注意ください!!

そんなことを言っているこの私、先日お仕事中に左足から流血させてしまいました💦コンセントの金具に足をぶつけてしまい、フロアは血だらけ(>_<)周りの方々大騒ぎ💦💦💦当たった瞬間から足は痛かったんです。指の捻挫とかだとものすごく後が面倒なので内心ヒヤヒヤしていたんですが、血を見た瞬間に「あ、切り傷でセーフ」と思ってしまいました(笑)
さて、なぜ私がセーフと思ったかと言うと、これです!!プロポリス⭐️自力整体のFUKI先生に教えていただいたのですが、色々と効果があるそうなんですが、切り傷にも効果覿面なんです!!殺菌効果があるそうです。強い味方と共に早く傷を治します(o^^o)

皆様はくれぐれも怪我にご注意くださいませ!!暑い夏、無傷で発表会を迎えましょ〜♫♫♫



最後にポチッとお願いします💗

実家暮らしのリカエッティ(*⁰▿⁰*)





どもー!

土曜日担当、実家暮らしのリカエッティこと



りかです(・ω・)



昨日の金曜ロードショーが

🍀借りぐらしのアリエッティ🍀だったので

なんとなく文字っちゃいました。

てへ😆笑

アニメ好きで知られている私なんですが

実は舞台も映画もドラマもなんでも好きです✌🏻

だから家のハードディスクの容量が常に録画でパツパツです( ̄∀ ̄)✨

見る時間がなくて消すことも度々💦

あ、ちなみに最近観た舞台は

手塚治虫さん原作、横山裕さん主演舞台

「上を下へのジレッタ」ですかね!

ちょうどアニメや連続ドラマは入れ替えのシーズンなので最近は映画を見ることも多いです。

今夜はファンタスティックビーストをかけていますよー🎶

音楽が本当に素晴らしいですし、

キャラクターのちょっとした描写がコミカルで可愛い作品です💕

エンドロールの音楽までお洒落なんですよーぜひ聴いてみて頂きたいです!

そんでもって

気に入った作品は

作者、監督、制作会社やキャストなどをピックアップしてノートに書き溜め

なんで好きなんだろーと考えてます💡🤗

自分の好きなものの傾向がわかると

自分自身の表現にも繋がるかも‼️

と、なんとなーく気がついた時にやったりしなかったりw

きっとダンスにも活かせるはずっ‼️👯✨



皆さんもぜひ時間がある時にいろんな作品を見てみてくださいねー♬

ではではまた来週お会いしましょう🌝✨

よろしければぽちっとお願い致します🙏💋

あーあーあー

金曜日のはずーー😅💦

どうもASAYOです🙋

七夕の前の日が誕生日でございました。

今年もBradway theatreクラスの皆さまにお祝いしていただきました✨✨✨

毎年、一応サプライズをして下さるのですが、すぐ見つけてしまったり、もう終始PEXの目が泳いでいたり、色々感づいちゃいまして、こそばい感じでレッスンしとります😅💦

でもでも、毎年本当に嬉しいのであります😌

今年もありがとうございました😌

今日は何の日〜✨

木曜担当HARAです😊
おはようございます☀
今日は朝一ブログ更〜新👌✨

7月6日今日は何の日かと申しますと
ASAYO先生が39年前にこの世に誕生された日であります✨✨
お誕生日おめでとうございます🎊🎁🎉🎂㊗️
毎年クラスのメンバーでサプライズを企画しているのですが、、
ただの一度も成功したことがありません😅
ASAYO先生の勘が鋭いので、、笑

去年はケーキを配達注文していてレッスン中に用意しようと思っていたのですが、
まさかのケーキ屋さんが早く来すぎてある意味ばっちりなタイミングで他にも誰かいたのにASAYO先生に直接ケーキお届けに参りました〜と話しかけるという笑
他にもこっそり買い出しに行ったのに
紙袋持ってる姿見かけたで〜
とか
冷蔵庫にケーキ入ってたで〜
などなど、、笑
サプライズは難しいですね💦
きっと明日何かあると思っておられるばず、、
明日は何もありません😁‼️笑



ポチッとお願い致します🙏💕



ASAYO先生も溺愛中のニャンちゃん💕



子猫の成長^ - ^

3週間前、へその緒がついた生まれたばかりの子猫がDO-ONEにやってきた^ - ^

最初はこんな感じ



アイコスと同じ大きさ😅

今まで数えきれない数の猫ちゃんを育てましたが、ここまでチビちゃんは初めて💦

■子猫の飼育方法
1.このくらいの子猫はまず保温が大切なんです^ ^

ペットボトルにお湯を入れ、湯たんぽを作ってケージに入れ、常に28度〜30度くらいを保つ。

2.2時間おきにミルク10ccを飲まし、柔らかいティッシュでお尻を軽く叩いてオシッコを促す。

3.その後ゲップをさせて寝かす。
(人間の赤ちゃんと一緒!)

とまぁ、こんな感じで2週間目!





目もしょぼしょぼですが開いてきましたぁ(o^^o)

目は開いているもののまだしっかり見えていません😅

3週間目!




はい!少し猫らしくなってきました😄

で、もうすぐ1ヶ月!



一番可愛い時😍💕💕

来週には里親さん家にお試しに行きまーす❣️

お行儀よくして、キュートなお顔で里親さんのハートをゲットするんだよ‼️😸

nowhere終わりました。

みなさん、こんにちは👋😃



火曜日は、
DO-ONEの古株ダンス姉妹!!笑
華~puspa~より、Kiyokaが更新します♥






ついに、6月30日
半年間準備してきましたnowhereが、終演いたしました。
2017070412500610a.jpg








客席ガラガラになったら...(((((゜゜;)と、日々悩んでおりましたが(笑)、

なんとか約350人の方々に見守っていただき、終えることができました。
20170704132427b99.jpg




大きなステージをやると、普段は紛れしまっている課題が本当に明確になります💦💦
ステージを作り終えるということは、
また1から出直すという事なのかなぁと思いました。


201707041255410f3.jpg

20170704125602e49.jpg

201707041256412ee.jpg





今回、本当に本当にたくさんの方々が関わってくださいまして、皆さんの思いをたくさん頂きました。
感謝の気持ちでいっぱいで、言葉になりません。
心からありがとうございました。
20170704140610d4d.jpg





次は8月13日!!!
DO-ONE発表会「DANCE PARFAIT」があります!!
私達も改めてダンスと向き合って、盛り上がっていきますよー!!
発表会フライヤー





皆さんありがとうございました❗
そして、引き続き宜しくお願いいたします。🙇❗❗




↓最後にポチお願いします

我が家のアイドル

あの…スタッフも発表会のためダンスにのめり込みモードでブログ更新が連日遅れてすみません💦💦💦今日はダンスに関係のないお話です。ほっこりしてもらえると嬉しいです(o^^o)

先日、久しぶりに我が家のアイドル「あきちゃん」に会うことができました♫あきちゃんは3歳になったばかり💗いつもは千葉に住んでいるのでたまーにしか会えません😢
そんなあきちゃんの気を引こうと大人衆はおりがみでアンパンマンを作ったり、新聞で紙鉄砲を作ったりと必死の形相です(笑)私の作った手裏剣を持って忍者の歌を歌うあきちゃん、なんと可愛いことでしょう💗💗💗(笑)
しかし、結局あきちゃんの気を引いたものはこの日も2017年カレンダー!!あきちゃんは好きなものが数字、趣味がカレンダーの丸暗記だそうです。というか、2017年のカレンダーはすでに丸暗記しているので、他のカレンダーと比べて合っているか確認するのが面白いらしいです(笑)謎…💦この日はカレンダーの最後についている2018年カレンダーの6月を指して「これ9月じゃんか」、7月を指して「これ10月じゃんか」とプチ切れ状態でした(笑)
そんなあきちゃんに私は「み」と呼ばれています(笑)この前までは「ぴなちゃん」だったんですが、「み」の発音を練習しているうちに残りを忘れてしまったようです😢周りの大人は「みの発音ができるようになってんな〜」と満面の笑みですが、私は複雑な心境です(笑)
次はいつ会えるでしょうか…次会うときには数字がいっぱい書いてある本をおばちゃんたくさん買っていくからね(o^^o)元気にスクスク大きくなってね💗


良ければ最後にポチッとお願いしますm(_ _)m

7月〜お勉強も頑張りましょう〜

お疲れ様です〜
日曜担当むぎほです。

7月ですね!!
最近は変な雨が降りますね!
湿度が嫌で嫌で。踊ってる時に肌からでてくる水分は実は結露なんじゃないか、という説を考えております。


今日のブログテーマは勉強しながらでも踊れる!です。
文武両道てきな!
文舞両道か!笑

と言いますのも、
今日使ったリハの場所、
去年来た時は院の入学試験の2日前やったな〜と思い出しまして。

そうなんです。
わがままなのか無謀なのか、環境に恵まれてるのか、受験勉強でダンスから遠のくダンス仲間を見送りながら、私今までダンスを長期間休むことなく進学して来られているのです。

個人的に、勉強だけに集中するよりも、ダンスに通いながら勉強した方が効率があがるんですよね。
「このレッスンまでにここまで終わらそう!」
もしくは、
「ここはわからんから、とりあえず踊ろう!」
みたいな感じで。

最近でもスタジオに課題を持って来てやってたりします。
あと、レッスンの間に勉強してる小中高生とかもよくスタジオで見かけて、
「わかる〜この時間に終わらせちゃうのが一番早く終わるよな〜」とか勝手に共感しております。

まあただ、どっちもに関して
もっと時間が欲しい!とはなるんですけど笑
それは頑張るしかないですね、、、


だから学生のみなさん〜
ダンスも勉強も楽しく頑張りましょう〜
スケジューリングには気をつけないと、
全部が重なると地獄ですからね!


しくじり先生をテレビで見たところなので
妙なテンションで失礼しました笑


今週も楽しく過ごしましょう〜



ポチッと願います

土曜日だけど昨日の話(*☻-☻*)


どもっ!土曜日担当のやなせりかですっ!

RIKAですっ‼️(*´꒳`*)

昨日はdo-oneの看板ダンサー姉妹こと

🌺華〜puspa〜🌺の結成15周年記念公演

「nowhere(ノーウェア)」が

呉竹文化センターにて開催されました👯✨

実は私も微力ながらお手伝いとして現場におりました♫




え、どこにいたか?と言いますと、、

舞台袖で一部始終を見ていました👀✨



ある意味ベストポジションとも言えます🤗💕

海外でも賞も沢山とっているお二人のタップやコンテ

ゲストの酒田しんごさんのジャグリングや生徒さんたちとk-pop、K5さんとのコラボなど

本当に盛り沢山の内容でしたね‼️㊗️🍾✨

皆様にもお楽しみ頂けたことと思います❤️

今後のご活躍もとても楽しみなお二人ですね(^-^)

そんなプシュパのお二人、

KIYOKA先生のクラスは
🍀FUNK TAP🍀 水曜日 21:45〜22:45

YU-KA先生のクラスは
🍀K-POP🍀 土曜日 12:00〜13:30

で、ございます!(*'ω'*)

ご興味ある方、見学ももちろん出来ますので

お気軽にお越しくださいませ🙆💕



だんだんと暑さが増すようなので

水分・栄養・睡眠をしっかりとって

体調崩さないように気をつけて参りましょうね💪✨

それではまた来週お会いしましょう♫



よろしければポチッとお願い致します❤️

金曜日の

ASAYOです。

5週目の今日は、金曜日朝のBroadway theatre jazzクラス、奇跡的に体育館を譲っていただけ、更に

「体育館半分しか使え無いので音楽は流せません」

と告知されつつも、もう半分誰も来ず音楽も流せて心置きなく音楽もかけフォーメーションをびっちりやらせていただきました。

おかげさまで、ほぼ仕上がりました。

今年はキンキーブーツします。

映画のキンキーブーツはミュージカル要素無かったのですが、ミュージカルになって嬉しかった作品です。
生徒の皆さんも、楽しく真剣に取り組んで下さり、仕上がりが楽しみです😊







あと1カ月とちょっと、もっともっと仕上げていきます✊🏻✊🏻✊🏻

終わり。
プロフィール

doonestaff2017

Author:doonestaff2017
京都のダンススタジオDANCE OFFICE ONE[DO-ONE]でダンス三昧の私達!!
ダンスが恋人〜〜!なんて言ってる間に、、気がつけばスタッフ全員彼氏なし、、><;
ダンスもうまくなりた〜〜い!! 彼氏もほっしい〜〜〜!!
こんな私達の毎日を綴ったダンス&婚活日記!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR