今日は振替レッスンありますー!(`・ω・´)



ども!

おはようございます、りかです!(`・ω・´)

先週はお休みで失礼致しました🙏💦

今週はまた元気にブログ書かせて頂きます☺️✨

さてさてっ💕

昨夜は大阪は梅田、シアタードラマシティに

ミュージカルを観に行って参りましたよー♫

平日の夜なのにも関わらず

老若男女多国籍のお客様の嵐‼️🌪✨

それ何語?!な、お客様も!😳

私が幼稚園の頃から出演を熱望しており

これがきっかけでジャズダンスを始めたミュージカルでもあります😌

ジャジャンッ‼️‼️‼️‼️✨✨✨🤗



『美少女戦士セーラームーン』🌙✨です❤️

予想通りでしたか?(`・ω・´)笑

武内直子さん作の女の子向けヒーロー漫画として始まり、アニメになり、舞台にまで展開された世界中で大人気作品です。

日本のアニメカルチャーには欠かせない💡✨

今回はこの舞台に

私がお歌の方でお世話になっております、

🌼岡村麻未さん🌼がご出演されていらっしゃるので応援に行って参りました🍁✨



金木星のプリンセス👸✨という設定で気高く美しい本当に女神様のような歌声で会場を圧倒!

そして柔らかいオーラで優しく包み込んでもくださる、とても素敵な方です☺️

他のキャストさんも皆さんそれぞれが華麗に、綿密に役を果たされていて、まさに一丸となった熱い舞台でした👯✨

ほんわりとしたあたたかい現場の空気に私も勝手に癒されてました🍀

皆さんありがとうございました🙏❤️❤️

なによりも麻未先生、素敵なお時間をありがとうございました🙇✨

今日明日とまだ大阪で当日券等もあると思いますので

ご興味お持ち頂けた皆様はぜひ

✨✨『ミュージカル美少女戦士セーラームーン Le Mouvement Final』✨✨

大阪シアタードラマシティに足をお運びくださいませ🌛✨



と、言いながら!



本日土曜はゆうか先生、私、吉田師匠のクラスは振替でレッスンがございますので、そちらもお忘れなくお願い致します‼️🙇🙇🙇✨

皆さんのお越しをお待ちしております❤️🐛

よろしければポチっとお願いしますー!


木曜から金曜へ、、🌳

おはようございます☀
木曜ブログ担当HARAです(๑╹ω╹๑ )
更新遅くなりました💦
昨日は地元島根のようなところへ行っておりましてボーッとしておりました🌾🌾🌾
と思いきや必死に本棚を作っておりました😅
どこに行っていたかというと、、、


吉田先生&渋谷先生の新居に荷物運びのお手伝いに🏠✨
本当にここは島根かと思うほど
山⛰や田んぼの感じ、虫の鳴き声🐞、空が近く感じる🌤感じ、澄んだ空気などなど、、
似ていてとても癒されました😌💕


島根⤵️



先生の家付近⤵️


似てませんか⁉️


ネジがキツくてドライバーに悪戦苦闘の末、
指にマメができて、、
なんでやねーん👋と吉田先生につっこまれながら完成した渋谷先生の本棚📚✨✨



ぜひ遊びに行ってください😁笑


ポチッとお願いします🙇💕


代行の訳^^;

先週に続き人間観察おばちゃん編を書くつもりだったのですが、これは来週に致します^ ^;

何故今日代行をあさちゃんにお願いしたかと申しますと、

わたくし、、

お引っ越しを致しますねん😅

今までずっと市内中心部に住んでおり、歩いて行ける距離に百貨店があり、有名どころの美味し〜いお料理屋さんもあり、コメダもね^ ^;

まぁ、何不自由なく暮らしていたんですけどね、、、

わたくし、年に一度は必ずバリ島へ行くでしょ?

自分へのご褒美でもあるんですが、それより無性に、土とバナナの葉を揺らす風の匂いが恋しくなってね^ ^;

自然渇望症?ノスタルジア ディザイア シンドローム?w

お引っ越しとどう関係あんねんって事なんですが、

あのね、、引っ越し先ね、、住所から書きましょか?

京都府綴喜郡〇〇町大字〇〇小字
野畑

大字ですよ〜、小字までついてのトドメに野畑‼️

はい、バリより田舎です😂






でね、プロパンガス屋さんが今日の昼しか来られんと言う事で、やむなくあさちゃんに代行をお願いしたと言う訳なんです🙇


ついでに転入届けも出しに行ったんです「町役場」へ!

市役所、区役所ちゃいますよ〜〜!

「町役場」、、

これが又ええ感じなんです( ̄ー ̄)
昭和の匂いがプンプンして、対応もそりゃもうあなた、のんびりしたもんです。
人も私オンリー!

転入届けを出した後、健康保険も変えなければと思い、対応して下さったお姉さん(この方、知る人ぞ知るツンツンメガネの花山兼子さんソックリなんです^^;)にお尋ねすると

「隣の窓口です」

とおっしゃったので隣へ行ったわけです。

すると

その方がコロコロの付いた椅子をチュルンと動かしにっこり笑って

「保険ですね」

あぁ〜〜もうこの時点で私ノックアウト‼️
好きやわぁ〜〜!
このティダアパアパさ加減‼️
バリやわ〜〜(o^^o)
もうバリ行かんでええわ〜〜!
家がバリや〜〜!

対応者が1人なんやったら一緒に手続きしたらええやん! とか言わないの!💢

転入届は5番窓口!
保険関係は4番窓口!
兼子さんが移動しゃはるんです!
1番から5番まで❗️

皆さんこんな田舎ですけど、遊びに来てね!
マイナスイオンがご馳走って素敵やないです⁉️

関西人、関東のステージへ!

火曜日の妹 ゆうかです!



なんと、姉妹デュオ 華〜puspa〜

お布団のCMに出演します!笑


京都西川さんのW WAVEのウェブCM。
先日の撮影の様子は、ぷしゅぱのブログからどうぞ。
http://blog.livedoor.jp/tapuspa_joker_uk/archives/2048485.html
どんな感じに仕上がるのかな。お楽しみに!



そんなこんなの撮影の翌日、
私たちは、いざ!東京!の横の川崎へ!笑

毎年この時期に行われる
「かわさきタップフェスティバル」

かつてソロコンテストとユニットパフォーマンスに出させていただいたことがあるのですが、
今回はゲストユニットとして出演させていただくことになりました!



和風なKaguya と 今年の新作Two of a Kind

その間にソロで
きよかさんはシューズを脱いでコンテ作品を
私は暗転の中ライトを使った作品を
それぞれ初公開。

タップフェスだけど大丈夫かな…と思うほど挑戦的なラインナップでしたが、
観てくださったお客さま、そしてタップの大先輩方から「涙が出そうだった」「素晴らしかった」「見たことの無いスタイルだった」などと声をかけていただき、とても嬉しかったです。

「こっちでライブされる時は観に行きたいです!」
とたくさんの方に言っていただいたので、是非実現したいと思います\\\٩(๑`^´๑)۶////



2日間で15分ステージ×3公演
関東でこんなにたくさん観ていただくのは初めてでした。
また、華〜puspa〜の振付で中学生ユニットSUPERNOVAも出演したので、朝早く会場が開く前から集合し、ヘアメイクも担当!
長い2日間だったなー笑


2人が舞台裏ずっと楽しそうだったので、私たちも嬉しかったです。お疲れさん!


3回目の公演が終わったら、ご飯を食べて、急いで空港へ〜。


今回は、ホテルとのお得なパックがあったので往復飛行機✈️

普通に新幹線乗るより安かったのですよ!
ここ重要(。-∀-)

あ、安い自慢は関西人しかしないんでしたね…
関東の皆さん、引かないでください♡


関西の若手ユニットにも関わらず、このような貴重な機会を与えてくださったフェス関係者の皆様
暖かく迎えてくださった関東タップダンサーの皆様
ありがとうございましたm(_ _)m

関西(特に京都の女)は怖がられるようですが、別に怖くないので、是非これからもよろしくお願いいたします!笑


(フェス公式FBページより)


いろんなダンサーさんと交流できるって、発表会とは一味違ったフェスティバルの良いところ。

舞spaceも楽しみだーヽ(´▽`)/


ポチお願いします♪

金木犀

こんにちは☀️MINAKOです(o^^o)

今日は朝から嬉しいことが…ご近所の金木犀がほのかに香り始めました!!この香りは私にとっては夏の終わり、秋の訪れ、イベントシーズンの到来、すなはち「授業が減る」という子ども時代の喜び&ワクワクを連想させる香りなんです(笑)
小学生の頃は運動会→音楽発表会、中学生になると体育祭→文化祭。私の通った小中学校はこれらのイベントに対し「授業を潰して準備に当てましょう」的な力の入れようでした。他の学校もそうでしょうか…??
中でも1番印象に残っているのが中学の体育祭です!!それはそれはもう授業どころか競技種目の練習もそっちのけ、朝練から夕方練まで応援練習に明け暮れました(笑)この時ばかりはいつも突っ張ってるヤンチャさんも超真面目!!誰よりも声を張り上げて応援します✊
応援合戦は地域でも名物なので、昼過ぎの応援合戦の時間になるとすごい人だかりができました!!周りにお住いの方々はこの学校のOB、OGだらけなので生徒の家族以外にも沢山の観客の方々がどわっと見に来てくださるんです⭐️もうとっても前の話ですが、今でも大勢の観客が“見守る”中応援合戦をする高揚感はなんとなく覚えています(o^^o)ちなみに、1年生、3年生の時に応援優勝した気がします…多分…2年生の時は準優勝かな…?と曖昧な記憶です💦

子どもの頃は高校や大学は京都市内や大阪など外に出たいと思っていたんですが、今思うと田舎暮らしはとても良い経験でした⭐️地域の大人に“見守られる”感覚って減っていると思うので…私はこの歳になって見守ったことないですし💦なので、授業を潰してでもイベントの練習時間を作った先生方の方針は私にとっては正解やったんやなぁと思います(o^^o)

ところで、一方、高校生になると体育祭はもはや「1日外にいる日」に大格下げされました(笑)これもまた良い経験です⭐️

写真なくてすいません💦


ポチッとお願いしますm(__)m

今日の日記

こんばんわ。
むぎほです。
毎回言うのもあれですが、ご無沙しております。

9月もあと1週間ですね。
最近は過ごしやすい気候となりまして、
大変嬉しいです。

今日は、私の大好きなNaomi先生クラスの
お姉さま方と打ち上げをして参りました。
本当に楽しかったです。
為になるお話しやら、嬉しいお話しやら、
考えさせるお話しやら色々聞けて、
あっという間に時間が過ぎてしまいました。

あ〜!!!
楽しい時間は留まってくれればいいのに!!!
ついでに、嫌な苦しい時間は瞬足で過ぎればいいのに!!!!笑
20170924233106c55.jpg


ということでございまして、
前回私がこのスタッフブログを
更新した際に申し上げましたが、
わたし今、絶讃夏休み中なのでございます。
この間まで東京へおりまして、毎日毎日
なんらかの舞台や展示を見るという
非常に贅沢な日々を過ごしておりました。

私の見た素敵な舞台などなどについて
色々とおしゃべりしたいところなのですが、
打ち上げで全エネルギーを使い果たしたようで
非常に眠いのでこれで終わります。
また機会があればお話ししたいです。

皆様も是非、この舞台見に行きたいな〜
と思ったらどしどし見に行ってみましょう😊
私が言うのもなんですが!!

はい!!!!

では!!!!

おやすみなさい〜


金曜日の女

ASAYOです♨️

アサヨ、名古屋へ行ってまいりました。

名古屋と言ったら、カスミとカナエがダンサーで頑張ってる、レゴランド‼️‼️‼️

行ってないんだよね〜😥😥😥

なんかさ、どこにあるかもイマイチ全然分からんし、2人にしか興味ないのに7000円くらいするじゃんか?

どうすんべ?って悩んでる間に帰って来てしまった。
ゴメンよ🙇

てな訳で、どうしても今回行って見たかった名古屋科学博物館‼️




前回行った時に、遠くからこの球体見てパチンコ屋だとばかり思ってたら、この球体はロシア製の日本最大級のプラネタリウムだった事を知り、悔しい思いをしたので、早速行ったのですが、午前の時点で最終の16:30の席数が残りわずかで、早々に諦め展示だけにしました。

展示ブースが2階から6階まであるんですが、私は科学はさっぱり苦手で楽しむどころか、もう記号やら字がいっぱいで、もう見てるだけで頭が痛くなり、2階はポッケに手を入れたまま子供がなんか必死に体験してるのを眺め、3階で楽しみ方が分からないと訴え、4階でもう頭痛い頭痛いと連呼し5階6階はもうただ歩いてるだけで1時間程で退出しました😩😩😩

もう二度と行きたくない。

あっ💦💦名古屋は大好きです😁

それでは、名古屋で見つけた面白いものをご紹介。




カラス読めるかな?




名古屋の人、カラスに敏感。




色々突っ込み所満載。


来週は名古屋飯をおおくりします😋

終わり。




アムロス木曜日🌳

こんばんわ★木曜ブログ担当HARAです(๑╹ω╹๑ )
芸能界は安室ちゃん引退で大騒ぎですね😢
私も中高時代は安室ちゃんの大ファンでCD発売を心待ちにして歌詞も全部覚えてカラオケで歌っていました😍
当時はダンスは全くしてなかったですが、
安室ちゃんのバッグダンサーになりたいと思っていました💃笑
部屋にはポスターも貼ってありました笑
コンサートも2回くらい行きました♬
安室ちゃんが出ているCMのジュース、ミスティオ⁉️だったかな〜よく飲んでました🍹
シーブリーズも使ってました🏖
色々懐かしい思い出がよみがえります😌


昨日南草津の駅で吉田先生と電車を待っている時にこのニュースを知ったのですが、、

先生〜安室ちゃんが引退するみたいですよ💦
と言うと
ふーん、、、
先生〜安室ちゃんですよ‼️
そうなん、、、
顔も上げず昨日の水曜ブログを更新しておられました😅

安室ちゃんの事知ってますか⁉️
と聞きそうになりました笑



引退までの1年私も頑張ります✊✊✊


ポチッとお願いします🙇💕

人間観察!コメダ編

コメダ珈琲店にモーニングセットを食べにいくのが日課のようになっておる吉田です(o^^o)



雨にも負けず風にも負けず、雪にも夏の暑さにも負けぬコメダ通い。

ここには私と同じような、いわゆる
「常連さん」
がいらっしゃいまして、その方達とすっかり顔見知りになり、けむりモクモクの喫煙室で

「おはようさん!」

と挨拶を交わす仲なのですが、

この常連さん達、一癖も二癖もあるツワモノ揃いでしてね、芸の肥やしとばかりに聞き耳立てておるのです。

お一人は年金暮らしのおっちゃん^ ^

ホテルのモーニングチケットも扱っているこのコメダ。
「忙しい!」
を絵に描いたような修羅場の朝に、必ず店員さんを呼び止めるおっちゃん。

「忙しなぁ〜〜😬、わし手伝うたろか?あんたいくつ? 19‼️ 若い時は苦労しなあかんで!わしらの若い時はな〜〜」

と、「おっちゃん今に至る」的な話が始まるわけです。

ですが、そこはそれ店員さんも扱いなれたもんで

「はぁ、そうっすね〜、へ〜〜凄いっす!」

と合いの手を入れながら、イライラもせず右から左に受け流してはる!

偉いわ〜〜!プロやわ〜〜!


もう1人はどこぞの問屋のオヤジと番頭。

皆さん、天邪鬼(あまのじゃく)って知ってます?

否定すりゃ肯定し、肯定すりゃ否定し、ああ言やこう言い、こう言やああ言うという、何とも難儀な性格の持ち主の事なんですが、正にこのオヤジがそれ!

番頭「社長のお知り合いの〇〇さんが言うてはりましてん」

オヤジ「あ〜、あいつは当てにならん!話半分に聞いとき」

番頭「そうですか!信用したらあきませんか?」

オヤジ「信用したらあかんのんとちゃうがな!ホラ吹きやと言うてんねん!」

番頭「なるほど、ホラ吹きですか?なんでも膨らまして言わはるんですね」

オヤジ「ちゃうがな、ある事ない事を曲げて言うにゃがな」

番頭「あーなるほど!ない事まで!」

オヤジ「何を聞いてんねん!信用したらあかん言うてんねん」

おっさん!どっちやねん‼️

とまぁ心の中で叫ぶ私^ ^;

来週はおばちゃん編をご紹介!

お楽しみに😄✌️




















まもなく、SW♪

皆さん、こんにちは👋😃




今日は、火曜日担当!京都のタップ姉妹ぷしゅぱのKiyokaがお届けします🎵✨





さて、もうすぐ、しるばーうぃーくですね!!

私たちが出演する、かわさきタップフェスティバル、いよいよ今週末となりました✨
20170919233606c4f.jpg





ところで、先日誕生日を迎え27になったのですが、
誕生日当日もレッスンをさせていただいていました🎵✨

同じくかわさきタップの一般枠で出演する、中学生デュオ「SUPERNOVA」のレッスンです!

2017091923451348c.png
201709192345317cb.png





そしてぷしゅぱも、同公演での20分間のゲストショーをしっかり踊れるよう、練習積み重ねてます❗

2017091923355147c.jpg
201709192336551cf.jpg




全部で3公演、一緒に頑張ろう❗

2017091923362716c.jpg
2017091923555140a.jpg
20170919235552056.jpg




皆さんにも、すてきなダンシングシルバーウィークをお過ごしくださいー♪

では、最後にポチお願いいたします🎵✨

克服!!

こんばんは(o^^o)月曜日はMINAKOが更新いたします!

毎週シアターの前にブログを書こうと思うのに、つい気付いたらシアター終わってます(>_<)私の性格が丸分かりですね💦


さて、今日はそんな私がこの歳になって克服したものを自慢させていただきます❤️それはこれ↓↓↓

龍角散のど飴です(o^^o)

同じくDO-ONEスタッフの原さんオススメの一品です!!が、初めに勧めてもらったときは「おえっ」となりました💦「一生舐めへん」とも思いました(笑)
が、つい先日写真左のシークワーサー味を発見!!「期間限定」という文字に弱い私はつい手を伸ばしておりました(笑)そして舐めてみたところ…💗いける!!美味しい❤️❤️❤️その後試しに写真右手のプレーンもチャレンジ!!大丈夫でした〜(o^^o)あんなに無理だったのに、今は喉がスッキリする〜と大満足です♫

と、こんな風に味覚って変わるものなんですね。次はパクチーに挑戦したいです!!克服できたらブログで報告いたします(o^^o)

では、皆様素敵な一週間をお過ごしください👋


ポチッとお願いしますm(__)m

クッキングりかやん。



どもっ!

土曜日担当のりかです!(`・ω・´)

暑いとか文句言ってからか今週は台風来ちゃいましたね💦💦

天気さんどうにか加減してほしいものです😭

皆さんくれぐれもお怪我などなさいませんようにお気を付けて🙏💦



今日はですねー

お台所に立ってですねー

遊んでました❤️✨✨✨(`・ω・´)✨✨✨

きのこと生姜と梅の炊き込みご飯

肉団子の甘酢餡かけ

ニラだし巻き卵

かぼちゃとナッツとチーズのサラダ

きんぴらごぼう

とあとなんかね、忘れたんですが。笑

ひたすら料理を作り続けておりました、、、

ブログのネタにするつもりじゃなかったので証拠写真が珍しく一枚もないのが心残りですw

いろいろ考えが行き詰まったり

リフレッシュしたい時にお料理ってちょうどいいですよね〜

日々そんなに品数は作れない方なんですけど

家族も留守でひたすら没頭してたら

知らない間に出勤時間になってましたwww

今日レッスン大丈夫かなーーーー💦

わたわたーー

ってなってましたが

楽しく終わりました(`・ω・´)笑

受講してくださった皆さま本日もありがとうございました!!!

あとあとあと!!!

来週は吉田先生が東京出張のためそれに伴い

ゆうか先生、私のクラス、吉田先生の全クラスがおやすみになりますのでよろしくお願い致します!🙏

振替で30日がレッスンになります☺️

よろしくお願いしますー!

ではでは💡✨✨✨

よろしければポチッとお願い致します🙏💕

金曜日の女

ASAYOです✨
ちょっとゴタゴタが続き2週連続でブログをスルーしてしまい、かたじけない気持ちのアラカルトです🙇🙇🙇

さてさて、携帯の写真を整理していたら、もう自分で見ても感心した、表現力の豊かさが溢れる写真がでてきてので、ご紹介‼️








これは、名古屋港にある戦艦ないの食堂車の模型です。
この表情だけで、何をマネキンのおっちゃん達に行ってるのが分かりません???

ダンサーには、こういう表現力も大事なのです‼️‼️

でも顔ばかりで表現し過ぎたら、コロッケみたいな顔で踊ってる人もしばしば見かけますので、気をつけましょう😅💦




終わり。

ポチッとお願いしますmーーm




モクモク木曜日🌳

こんばんわ★木曜ブログ担当HARAです(๑╹ω╹๑ )

昨日自転車🚴‍♀️が壊れて修理に持って行ったのですが、そこのお兄さんが自転車本当に好きなんだろうな〜って感じが溢れててそれを仕事にできてて素敵だなぁ💕と思いました😊
イケメンではありませんでしたが、、笑
そういうことではないんですよね、、きっと❤️


今日は以前働いていたホテルで一緒だったお姉さんが✨🐼ぱんだの散歩🍡✨というおだんご屋さんをしてはるのですが、そのお店へ行ってきました😁♬





名物はこちらの🐼ぱんだんご🐼


一つ一つ手作り🍡✨
なので数量限定です‼️
かわいくておいしい😍

5年くらい前に1人で始められてコツコツ色んなイベントに出店されたり、SNSで宣伝されたり、
本当にすごいなと思います✨✨

店主のお姉さん💖


私もダンス頑張ります💪笑




ポチッとお願いします🙇💕

メディテーション(瞑想)❤️

はい!
水曜担当の吉田です(o^^o)

今日は瞑想のお話。

皆さん瞑想って言葉はしっていても実際のやり方や効果をご存知ないのでは?



本当は私がバリ島で瞑想してる写真をアップしたかったんですけど、ファイルのどこ探してもない😫

私のオーラには勝てませんけど、ねえさんがキレイやから まぁこれで^ ^;

瞑想の効果!

これがね、科学的にも証明されつつあるのです!




はい、この向かって左側の台風接近の天気図みたいなのがベータ波放出脳!

人は常に五感で受けた情報を脳内で処理をしているわけですが、これによりベータ波というものが出るんですな。

仕事、勉強のし過ぎ、パソコン、スマホでのネットサーフィン、ゲームなど、このベータ波を出し続けていると、「ストレス」として身体に悪い影響を及ぼすわけです。

それに比べ向かって右側が、瞑想中の脳内図で、皆さん良くご存知のアルファ波🌴が出ている状態。

いわゆる処理能力が停止している状態( ̄ー ̄)
眠っているわけではないのです。

眠ってしまうとシータ波やらデルタ派やらとかいうもんがでるらしい、、。

この激しく働かせている脳を一旦リセットし、脳をリフレッシュ‼️

これが瞑想なんですな。

やり方は色々あるのですが、ここで私がバリ島のマンクウ(お坊さん)と一緒にやった瞑想のやり方をご紹介致しましょう致しましょう😄✋️

まずあぐらをかいて、目は半眼、手のひらを膝に乗せる(上のねえさんみたいな感じ)

チャクラをイメージします。




次に、頭のてっぺんから「水」を流す。
(ほんまに頭から水かぶったらあきませんで!)
イメージ!イメージ!

身体の隅々まで水を流し入れたら、一気に大地に流す。

次に「火」を丹田(おへその下あたり)で燃やす。
(ほんまに燃やしたらあきませんで!ってこれはせんな)

全身に火を行き渡らせたら、燃えかすが全部流されピッカピカになるイメージで、水を頭から一気に流す‼️

はい、これを3回繰り返す(o^^o)


今日はもう遅いし、明日からやってみて下さい💕

ストレスが解消された上にアイデア湧く‼️湧く‼️

吉田のピカッ💡‼️と閃くアイデアは瞑想してるからなのだ!
やって2分くらいですぐ寝てまうけど、、。w

ダンサーの食事情(個人差がありますw)

どうも

「ギョーザパーティー企画(5年以内)」は開催できないまま期限が過ぎそうです。

火曜日の妹 華〜puspa〜のYUKAです。


読書の秋、スポーツの秋、食欲の秋。

「花より団子」なので、今日は食の話。

先日、DO-ONE KPOPクラスで、発表会打ち上げをしてきました。



ちょっと前には、KIYOKAクラス 関フェス打ち上げ兼オフ会もありました。



今は、おいしい小籠包が食べたいです。
肉まんも、角煮も。(中華だな)

あ、姉妹団子もまた食べたい!



「姉妹団子」は、中国長沙市の名物。(写真左)
弾力のあるお餅で、甘いのと辛いののセットになってます。

こちらは今年の4月、東アジア文化都市2017の事業で、長沙開幕式に出演した時に食しました!

中国では文化の違いをたくさん肌で感じましたが、珍しいものもいろいろ食べたんですよー。

ピリ辛ザリガニは、商店街で試食。
ふつうに海老みたいでした笑



もうひとつ貴重な食べ物体験。

それがこちら。
嫌な方おられたら、豪速スクロールしてください。


この黒いやつ。

へび。









これが、なんと、ホテルのディナーバイキングに並んでまして、せっかくなのでいただきました。いぇい

骨が多くて、お魚さんと豚肉さんの間な感じ。
臭みを取るための香辛料なのか、肉魚ザリガニへび、全て同じ香りでしたww



他にも「なんかのしっぽ」とかもあって、中国来た感めっちゃありましたね。(挑戦しなかったけど笑)


ダンスを通して、色んな所に行くキッカケをいただけるのが、ほんと幸せです。
ダンスに関するときだけ、活動的になれます(^^;

これからもっと色んな国に行きたい!
夢はでっかく!どーん

踊りは国境越えますからね。
ほんで、お友達作って
ほんで、美味しいもん食べよ(*´꒳`*)笑

以上、食べるの大好きなゆうかでした。



ポチッとお願いしますm(_ _)m


漫画も読みます♫

こんばんは(o^^o)

今日は少し暑いですね…暑いのもしんどいですが、寒いのは大嫌いなのでまだまだ夏でいてほしいです🌻

さて、今日は読書ネタから派生して私の好きな漫画をご紹介しようと思っていたのですが、書いていくと私の好みがワンパターン過ぎて恥ずかしいので辞めました(笑)が、何も書かないのも面白くないので、少し傾向の違う今注目しているものを一つだけご紹介します♫こちら↓↓↓

『黒子のバスケ』でございます。あまり少年漫画は読まないのですが、なんとなく読み始めたらハマりまして、今途中です(o^^o)バスケに向く素質の少ない主人公が自分の特技(と言うか弱点)を上手く活かして活躍するお話です⭐️弱点を活かすってすごい発想力と勇気がいるよな〜と感心しながら読んでいます。これからどんな展開になるか楽しみです♫♫♫


ポチッとお願いしますm(__)m

秋が欲しい土曜日🐛

また暑くなって!

もう何着たらいいかわからない!

せめても雰囲気だけ秋色にっ、、!!

と、ついつい新しいリップを購入してしまいました。

チョコレートリップとやららしいです💄💋🍫



ども。舐めても特に甘くはないです。

りかです✨🐛\( ̄∀ ̄)笑



さっきアゲハ蝶とバッタが手に止まりました。

私から秋を感じてくれたのかな?🍁☺️

あはは( ̄∀ ̄)

髪の毛も微妙に切りまして

季節の変わり目を演出してみたのですが

「えぇーー、あまり変わってない(°_°)」

と、マイマザーが言うので

今朝自分でざっくり前髪切ってみたんですね。

そしたらなんと

「「オードリーヘップバーン風ね!」」



とマザーが言うので比べてみました。

するとまたマザー、

「元がちゃうからなー、、、(°_°)」

と好き放題。

元も子もない感想( ̄∀ ̄)笑

仕方ないので

りか「私はオードリー・ヒップバーンやっ!🍑✨」

と返しておきました。

私のお尻はいろんな方から絶賛のマシュマロビッグヒップなので命名も✨✨ヒップバーン✨✨にしてみました。

( ̄∀ ̄)

特におもしろくもない昼下がりをお届けして申し訳ありませんでしたwwworz



でままた来週🐛✨

よろしければポチッとお願い致します🙏💕

雨雨☂️☂️木曜日☂️☂️

こんばんわ★木曜ブログ担当HARAです(๑╹ω╹๑ )
今日は湿度が高くて蒸し蒸ししますね〜💦


昨日前に同じ職場だった方が最近お店を始められたので覗きに行ってきました😋
三条木屋町から少し下がった所にある
✨F.C. KIRIN✨というお店です‼️
お店情報はコチラ
https://www.hotpepper.jp/strJ001176871/

どんなお店かというとサッカー観戦ができるBARみたいな感じです⚽️



昨日は試合がなかったので貸切でのんびりさせてもらいました😊♬
大きなスクリーンにダーツに広さもあるのでドリンク片手にみんなでワイワイ楽しめそうです😁
サッカーファンの方はもちろんそうでない方もよろしければぜひお立ち寄りください❣️


ポチッとお願いします🙇💕

頑張れ!マニス❗️

はい、水曜担当!吉田でございます^ ^

DO-ONEと言えば

はい!猫‼️😸😽😾

もう数えきれない数の猫ちゃんを育ててきたのですが、幸い生徒の皆さんが里親さんになって下さって、今は皆んな幸せに暮らしております(o^^o)

最近ではこんな可愛い男の子や


仲のいい兄妹猫❤️



いやんもう〜〜可愛すぎでしょ💕💕💕

こんな元気な子達は何も心配なく、すくすくと成長したんですけど、

この子、、


インドネシア語で甘いと言う意味の「マニス」と名付けられたんですけどね、

この子は生後3週間の時、瀕死の状態で保護したのですが、ミルクは飲まず、オシッコもウンチもせず、ジッとうずくまったままで

「生きよう」

という気力が全くなかったのです。

砂の上に連れていくと、小さい身体を震わせて踏ん張るのですが、出ない。

すぐに病院へ連れて行き、診てもらっ結果、

この子ね、
肛門が無かったのです。

生まれて3週間一度もウンチをする事が出来なかったんです。

踏ん張っても出せなかったんです。

どの病院も手当は無理と断られ、それでも諦めず、ネットで探してやっと

「ダクタリ動物病院」にたどり着きました。

院長先生が
「肛門をつくりましょう!しかし、これだけ弱っていたら手術に耐えれるかどうかわかりませんよ!
後はこの子の生命力にかけましょう!」
と言って下さったのです😭😭

もうもう!最高に嬉しかった❤️

何度も何度も

「先生ありがとうございます🙇🙏」

と頭を下げていると

「手術代は半額にしてあげますけど、入院費も含め14万くらいはかかりますよ」

ヒィーーー💦💦💦

ない、、。

こりゃもう募金してもらうしか手はないわい!と
スタジオに募金箱を置いたら

皆さんが協力して下さり、又ブレイクの子達などは、なけなしのお金を財布さらえて入れてくれました💕💕
有り難い‼️感謝❤️


猫は7つの命を持つといいますが、本当ですねぇ〜😄

何度も生死の境を彷徨ったのに、写真のように今では里親さんのところで元気に育ち、今年で14歳になりました!(=^x^=)

まだまだ長生きしてね‼️ マニス💕

頑張れ!マニス❤️


はい、で、、シメはこやつですわ、、、






24時間中、23時間は寝てるやつ、、。

はい、あんたも長生きしておくれ😅

三日坊主の新習慣✨

皆さん、こんにちは👋😃




今日は、火曜日担当!京都のタップ姉妹ぷしゅぱのKiyokaがお届けします🎵✨


20170816002848775.jpg





「三日坊主」
201709052101074d8.jpg

これが、まぁ見事に私のための言葉なんじゃないかと思えるほどで...(笑)




日記やダイエット、たいてい何をやっても続かない私。。


3日すらもたず、1日で終了~💦💦なんてことも(笑)
20170829220854e25.jpg



でも、そんな私にも最近、新習慣ができました!!




それが、こちら!!
20170905204631305.jpg

大人の為の脳トレドリルがあるんです✨✨



私は書写ドリルを始めました!!
20170905204344fd7.jpg

2017090520480299e.jpg


下手だけど、楽しい😃🎶美文字目指して頑張ります✨





ところで、そんな私でも1つだけ続いていること、
それが、ご存知の通りダンスです❗❗
4才で吉田先生に出会って、そのまま他の習い事を全て辞めダンス一筋!!!
201709052117064e4.jpg
DO-ONE会員ナンバー永遠の30番!!(笑)




三日坊主のそこのあなたも!!続けられるかも❗
DO-ONEでお待ちしておりまーす♥

では、またらいしゅう~♪



観に来てくださったかた、ぽちお願いいたします♥

発表会DVD申し込み開始!!

月曜日のMINAKOです(o^^o)今晩は♫

だんだんと涼しくなってきましたね!!真夏の発表会が夢のよう…やっぱり時間が経ってるんですね。
いよいよ発表会のDVD&ブルーレイの申し込みが始まりました!!なんと!!DVD5000円、ブルーレイ6500円❤️なんて安い!!
出演者の方はご存知かと思いますが、カメラマンさんが舞台袖の様子も撮影されてましたよね⭐️もちろん本番の様子もたくさんのカメラで撮影してくださっています!!どんなDVD、ブルーレイになっているのか楽しみです(≧∀≦)
申し込み期限は9月末まで!!皆様ぜひお早めにお申し込みくださいませ〜(o^^o)

ちなみに、お客さんからのお申し込みもありましたよ♫また観たいからと❤️嬉しい限りです!!


ポチッとお願いしますm(__)m

子供の頃から好きな作品の話(*⁰▿⁰*)




今日はなんの日っ♫

ふっふぅーう💕

こんな始まり方の番組ありましたね。

どもっ!

土曜日はりかですっ!(*´Д`*)

ふと思い出したので書いてみました。笑

実は先日、月曜担当のみなちゃんから

「りかちゃんの好きな作品を教えて欲しい!」

とたずねて頂きまして!^_^

私のことをよくご存知の方は

「「美少女戦士セーラームーンでしょ‼️✨」」

と口を揃えてくださると思うのですがそうではなくっ!!

他の作品をぽろっと口にしましたwww

セーラームーンはもう私自身なので好きとかのレベルでは片付かないのです、はい。😳笑


さてさて。


なんだと思いますか?


うふふっ(*´ω`*)


正解は







✨映画『メリーポピンズ』✨です╰(*´︶`*)╯♡



♫ひと匙の砂糖があるだけでー
♫苦い薬も飲めるのよー

って、よく歌ってました!

よくあるチムチムや早口言葉の方ではなくっ!( ̄∀ ̄)笑

指パッチンしたらお掃除が出来るというシーンもお気に入りでして

小さい時にそれで指パッチンを練習した覚えもあります😊💡✨

映像と音楽とセリフと

あとアニメーションも途中で入るのですが



全体のバランスがほどよーく整っていて

なんといっても夢のある作品ですね〜



大人目線でも子供目線でも楽しめる世界観が大好きですっ!💕

主演であるジュリー・アンドリュースの気品溢れるメリーポピンズをぜひ一度ご覧くださいませ😍



まだ他にも思い出したら挙げて行きたいと思います❤️

ではでは来週またお会い致しましょう☀️

よろしければポチッとお願い致します(*´ω`*)

プロフィール

doonestaff2017

Author:doonestaff2017
京都のダンススタジオDANCE OFFICE ONE[DO-ONE]でダンス三昧の私達!!
ダンスが恋人〜〜!なんて言ってる間に、、気がつけばスタッフ全員彼氏なし、、><;
ダンスもうまくなりた〜〜い!! 彼氏もほっしい〜〜〜!!
こんな私達の毎日を綴ったダンス&婚活日記!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR