昨日ログインできず



どもども、昨日ログインできずに

更新出来なかったりかですw

今はなぜか入れる、、

なんでなん?( ̄∀ ̄)笑

気まぐれツンデレなブログですね。

ははっ!( ̄∀ ̄)

今日は予期せず

紅葉狩りに行って参りましたよー!




歩いてたらたまたま祇園に入り込んでそのまま流れでぷらーっと( ̄∀ ̄)

といってもMAX紅葉ではなく



所々な感じでしたねー

東山近辺は来週くらいが綺麗なのかな?

天気も狐の嫁入りのような

降ったり止んだりらじばんだり。

あ、失礼しました( ̄∀ ̄)>

なにより寒さが厳しく

人混みもすごく海外色も濃い中

なーんとか清水寺に到着したんですが

工事中wwww

そして

おみくじは凶wwwwwwww

骨折以上のことがないことを祈るばかりです。笑

帰りには花見小路の徳屋さんで



わらびもちフニフニ❤️して一日が終わりました☺️✨

あまりの寒さにびっくりだった私ですが

気付けば11月も半ば過ぎですもんね。

寒くないとおかしい( ̄∀ ̄)笑

皆さんもあたたかくしてお出かけ、おやすみになってくださいね🙏✨✨

それではまた来週土曜日に!

土曜日にっ!!!!!!( ̄∀ ̄)

お会いしましょう!笑

よろしければポチッとお願い致します!

トホホ💦

ブログとJAZZ上級クラスは、一度休むと休みぐせがついてしまいます😣💦

お久しぶりの、ゾンビ映画が大好き金曜日の女ASAYOです。

先々週、JAZZ上級クラスを泣く泣く😂お休みして、祇園をどりに連れて行っていただきました。

ここ数年欠かさず観によせていただいてるのですが、毎年テーマがありそのテーマに沿って、風景やをどりが華やかに展開されていきます。

第60回のテーマは雪月花東山風情。

まーそれはそれは艶やかで美しい舞台でした!

私はいつも足元ばかりみてるですが、大変お勉強になります。

そして、私が大好きなのが、もう全員美人で今一番旬のええ年頃の、ええ味や色気や美しさが溢れてるこの4人の芸妓はん



ちょっと写真のまた取りなんで、分かりにくいですが、右から
美晴さん
雛菊さん
つね桃さん
涼香さん

4人で舞うなんてもう鼻血もんでした。
また八坂の桜を表現されてて、映像から抜け出してきたように4人が登場という演出もそれはそれは見事でした。

また裏話を聞くのが楽しみです。

先日お座敷にお越しいただいた、雛菊さん富津愈ちゃんも美しかったです。



あーー私も芸妓はんなりたいな〜😩
無理やけど名前だけでも考えております。

つね麻、麻桃、雛麻、
と考えてたら、ゾンビ好きやし、麻墓がええんとちゃうか?と言われました。
ちくしょー

終わり




モクモク木曜日🍁

木曜ブログ担当HARAですʕ•ᴥ•ʔ
最近吉田先生の影響で部屋の片付けを始めました✨数年手付かずのベッドの下、、、大変なことになっていました😅
少し前に泊まりに来た妹も弟も
おねえの部屋ヤバい、、
と母に告げ口されるくらい💦笑
とりあえず変な型のソファーベッドとはさよならする事にしました❗️
大型ゴミ2000円😱
捨てるのも大変なんですね💦
明日回収なので今から帰って用意しなければ💦
今夜は寝れるかなぁ〜〜



むさしくん🐈



ポチッとお願い致します🙇💕

田舎暮らし^_^

おはようございます🌞
吉田でございます^^

毎年DO-ONE恒例のスタジオパフォーマンス「まいごのこねこ」が今年は12月24日(日)クリスマスイブ🎄に開催‼️



出演者の方々がスタジオの空き時間に練習されるのですが、いやこれがえらい事になってまして、争奪戦というか「War‼️」です✋️

既にスタジオのカレンダーは誰がどこ取ってんのんか、わっけわからん状態、、。
なのでタイムツリーというスケジュール管理アプリに書き込めるようにしたのですが、

これが又、朝はよ〜から夜おそ〜までピンポロポン!ピンポロポン!とアップロード音が鳴りっぱなし💦

設定で通知音をOFFに致しました笑

リハで燃え尽きて、本番ヘロヘロ〜なんて事にならんといてや🤣


さて、田舎暮らしのお話っすね(o^^o)

田舎、いなか、ド田舎と申しましてもそれほどでもない👍

「ばあさんは山で静かに暮らしておったそうな、、」的な「、日本昔ばなし」みたいなんちゃうますよ😙

まず駅まで歩いて3分‼️
はい!まずここで都会!
次に快速が止まる‼️
ますます都会!
なぜ玉水駅に快速が止まるのかが摩訶不思議なんですけど、、。





「秋霧の衣を纏う井出の山」
千佳子

私、生まれも育ちも京都市内のガチャガチャしたとこやったから、家の窓から山が見えるなんてもう大感動(^○^);


めっちゃくちゃ忙しい時間をやりくりしてDIYもやってますよ〜😄✌️




この棚も横向きにして置いたカラーボックスもペンキを塗って、様々なキッチン用品を配置致しました(^^)
一番上の棚は超ルルベしなあかんのですが、、。




後はキッチンの流し台の上にコーティングした木を置いて、シンクの部分に穴を開け、ウッディ〜〜に仕上げるつもりですw

先日,ロハスの道まっしぐらの生徒さんが木材を買ってきてくれはりまして



これ全部でなんと!100円‼️‼️‼️

ウヒョー!ドヒャ〜!うれひ〜🤣🤣🤣

ふむふむ、、何を作るべー🤔
まいごの振付より悩む吉田,,,。

女子活in韓国!!

今日は渡韓レポ!
DO-ONE の古株ダンス姉妹華~puspa~よりkiyoka がお送りします❗
201711150015107e6.jpg




11月9日~11月12日まで、
韓国の先輩タップダンサーさんが、
東アジアからゲストをよんだタップフェスティバルを開催されるということで、

私たちも、韓国にいってきました💓

20171114233252e25.jpg



ジャムセッション、WS、コンサート!!!

201711142336077a2.jpg

20171114233606044.jpg

20171114233607b82.jpg



あと、出演者の皆さんとの飲み会まで!!!(笑)
20171114233658fee.jpg




ーーーーっていう、タップっぽい所は一切カットして!!!(婚活ブログだからね💓✨笑)






今日は、女子の基本?!「インスタ映え」「フォトジェニック」スポット巡礼記をお送りします❗✨ww





まずは、こちら!!
2017111423471665b.jpg

インスタ映え間違い無し⁉
EXOのセフンさん行き着けと有名な、
タピオカ専門店「COFIOCA」に行って来ました❗✨✨

中国人アイドル TAOさんの直筆サイン!!
20171114234718e8c.jpg



壁全面に、有名人さんのサインがあり、
まさにけーぽぺん(Kpopファン)のパワースポットでした✨✨





次はこちら!!ETUDE HOUSE💓✨
20171114234720351.jpg


SHINee(シャイニー)がイメージキャラクターを勤めたり、メイクアップアーティスト「Pony」さんが使っていたりして、韓国の代表的メイク店🎵

20171114234722db9.jpg

これで、私も女子力アップではないかと✨✨(笑)



続いては、一昨年韓国に出来たジブリグッズ店🎵
도토리숲(どんぐりの森)弘大店!!

中にネコバスがありました~

20171114234726a83.jpg
20171114234725da3.jpg

童心にかえる、27才ww





帰る頃には私たちも女子力アップかな?!✨
20171114234719fcc.jpg

んー変わってない❗❗(笑)





ということで、今回は、美容大国、フォトジェニック大国、韓国での、インスタ映え巡礼をお送りしましたー❗✨


皆さんポチお願いしますね🎵✨






ではまた会いましょー♪あんにょん!

生姜紅茶素晴らしい。



どもー!りかですっ!

骨折はほぼほぼ治りつつあります(*´ω`*)

お医者さんからは

「スーパーマンなの?」

って言われましたw

治るのが早すぎるらしいです。

まだ影はありますが走るの以外はいいよーってお達しが!

長時間の負荷はよくないとのことですが!

良かったー( ̄∀ ̄)

と思ったのもつかの間!

次は耳鼻科です。

先月から地味に病院巡りです

あはははははははは

はい、風邪ひいちまいました...( ̄∀ ̄)笑

とどめの風邪です🤧

今とても流行っているようですね、

予防接種のポスターも増えてきました。

皆さんもお気を付けくださいませ、、🙏💦

私は生姜紅茶とヨーグルトでなんとか切り抜けられそうです。


ではではまた来週ですー!

よろしければポチッとお願い致します!


今日は何の日⁉️

こんばんは★木曜ブログ担当HARAですʕ•ᴥ•ʔ
今日は大好きな❤️吉田先生のお誕生日🎂🎉✨です❣️おめでとうございます㊗️㊗️
今日は乗馬に行って来られたそうで、
来年のプレゼント🎁は馬🐴がいいなぁ〜と言っておられました笑
が、頑張ってご用意致しますです、、、


お待たせ致しました‼️
発表会のDVD&ブルーレイ




そして写真が到着致しました😊


あんな写真やこんな写真
見ていたらあっと言う間に1時間😅
スタジオでぜひご覧くださいませ😊💕



ポチッとお願い致します🙇💕

夢のアイテム❤️

今日JUNKOさんクラスが終わった頃、DO-ONEに到着すると、
エントランスの電気がパチパチ!と消え

あっ、こりゃきたな‼️っと(o^^o)

予想していたのですが、ウキウキワクワク〜💕いくつになっても嬉しいもんです(*^▽^*)

「ハッピバースデー🎶ツゥーユー♬」




こんな素敵なバースデーケーキを頂きました😆❤️

のりさんからも毎年手作りのラズベリーチョコレートケーキを頂くのですが、今年もめっちゃくちゃ美味しいもんやからバクバク食べてしまい、写真を撮るのを忘れておりました💦

んでね、華の吉田組の皆さんからのプレゼントがなんと!

これ‼️




赤毛もなびく電ノコ‼️笑

はい!デュアルソーダブルカッター‼️‼️

ダイヤモンドコーティングの二枚刃っすよ〜!
木材、鉄パイプ、プラスティックとなんでもござれの優れもの💕💕
テレビのCMで車を真っ二つ‼️👍

DIYに励んでいる私にとっては夢のようなアイテム!

「うひょ〜!これ!ほっすぃーー〜‼️」

「誕生日はバラバラにくれるんちごて、みんなで集めて電ノコちょうだ〜い‼️」
と、なんともわがままなお願いしたわけです😅

以前しぶやんが、
「誕生日プレゼントはスタジオの電球交換やまいごのねこの舞台作りの為に3mのハシゴが欲しい」と言わはった時

「え〜〜⁉️ハシゴ⁇ なんか色気ないなぁ〜😩」
とみんなでヤイヤイ言うたもんですが、

私、、電動ノコギリ、、

輪かけて色気ないわなぁ〜〜^ ^;

けどもう、抱きしめて寝たいくらい嬉しいー‼️💕💕💕
みんな!ありがとうね😭🙏🙏🙏🙏

そこにいらした生徒さん達と一緒にパチリ!






海外のレッスンとペン活と再会!

どうも、火曜日担当は
DO-ONE育ちのタップ姉妹
華〜puspa〜より ゆうか がお送りします!



先日の韓国ひとり旅。
日本でも話題のダンススタジオ 1 million dance studioに行ってきたので、レポしたいと思います!

ひとり旅1日目は、朝からヒヤヒヤ・バタバタ…この日の全体レポは華〜puspa〜ブログへ
http://blog.livedoor.jp/tapuspa_joker_uk/archives/2052358.html

チェックインの後、急いでスタジオへ向かいます。おかげで、レッスンの約1時間前に着けました!



動画で見ていたスタジオだー♪
スポーツクラブみたいに列に並んで待ちます笑 (私は7番目(´・ω・`)ドヤ)
私が受けたのはMay J Lee先生。TTで話題のTWICEの振付もされている方です。

日本人・中国人のレッスン生も多く、欧米からの体験さんもいました。レッスンは英語も交えながら、ストレッチの後は振りがガンガン進む感じ。
1週目 長め、2週目 難しめ
3週間 1・2の復習 ←いまココ
レッスン始まる前からみんな踊ってるなーと思ったら、振り続いてるのねヽ(´▽`)/

(このスタジオ、ビデオ撮影OKでした)

このスタジオは本格的なクラス動画が有名なのですが、ちょうど私が行った日が撮影の日でした!
ピックアップがあるので、みんなそわそわ笑
私も頑張りましたが、脳キャパオーバーで撃沈しました。悔しい!
その日の動画には、私のカバンだけ映ってます笑


チャンスを掴むには、
振り覚えの速さも重要ですね( ̄ー ̄ )


生徒さんの中に見覚えのある女の子がいたので、勢いで声をかける。(アクティブゆうか出動)

ゆうか「あの、日本の方ですよね?どっかで会ったことありませんか?大学かな…?」
女の子「え…あの…DO-ONE?」
ゆうか「(´⊙ω⊙`)え?KPOPですか?」
女の子「あ、先生ですか?笑」

なんとなんと!
私のKPOPクラスに1回体験に来てくれた子だったんです!!



たまたま友達と旅行で韓国に来ていて、自分だけこのクラスを受けに来たらしいです。
その1クラスが重なるとは!凄い偶然!
レッスン中お互い気になってたみたい笑
声かけて良かったー♪

ゆうか「この後、駅の近くのBig Hit(防弾少年団BTSの事務所)に行こうと思ってるんです」
女の子「それ、一緒に行っていいですか?」
と言ってくれて、2人でペン活。
1回通り過ぎたけど、無事拝んできました♡
電気は付いてた!笑



駅でもジミンくんジョングクくんのファン広告を撮ったりワイワイして、電車でその子とはお別れしました。
偶然の再会、嬉しかったなー。

後半ただのペン活だったけど、1M訪問任務 無事完了しました。
勉強になりました!

最近は簡単に世界中のダンス動画を見ることができますが、エネルギーとか雰囲気とか人の接し方とか、肌で感じることってたくさんあります。

そんなに多くはないですが、いつも海外のダンスシーン・パフォーマンスシーンを見ると、日本とは違うその国らしさを感じます。
海外に旅行される際は、ぜひスタジオやショーを調べて行ってみてください!

日本の中でも、地域ごと、スタジオごと、クラスごとになんとなく「そこらしさ」がありますので、
気になったクラスがあれば、まず実際に見てみるのが良いかと!
DO-ONEはいつでも何度でも見学無料です^ ^


普段消極的な私が言うことじゃない気もするけど、いってみよーの精神です\\\\٩( 'ω' )و ////

おしまい。

ポチ↓お願いします↓

今日はもしかして月曜日??(笑)

あの…ダイナミックに遅れてすいません💦
ちゃんと分かっています…今日は火曜日💦

昨日11月初めの月曜日はHIDEYO先生の初回レッスンでした‼️レッスン受講者22人‼️お仕事をお休みして受けにきてくださった方も🌟
かなりハードだそうですが、「めっちゃ分かった」と皆さん仰ってました😊
第1、第3月曜日13時からです💖是非お越しくださいませ〜♫♫♫

そして、私は日曜日にびわ湖ホールへ💕
いつか観たいと思っていたバットシェバを観に行ってきました(≧∀≦)❤️
すごかったです‼️何とも言いようがなくすごかったです‼️そしてすごい作品でした‼️
言葉にはできないので観に行ってください💦(笑)


さぁ、1週間の2日目、皆さま素敵な1週間をお過ごしください❣️

ポチッとお願いしますm(__)m

秋晴れ🍁木曜日〜

朝晩はすっかり寒くなりましたね🍃
みなさん風邪が流行っている様なので気をつけてくださいね😊
木曜ブログ担当HARAですʕ•ᴥ•ʔ



あー😩今日からMAYUMIちゃんのレッスンがない〜さみし〜なぁさみし〜なぁさみし〜なぁ😭😭
MAYUMIちゃんとはかれこれ10年くらい前にASAYO先生のシアタークラスの発表会で一緒になり、それから仲良くさせてもらっていました💓
まさか自分がストリートのクラスに出るなんて思っていなかったけどMAYUMIちゃんの踊り、レッスンが好きで全然できなくても影に隠れながら楽しくやっておりました😊笑
TOP ONEなどのイベントに出るきっかけやアバ練も初体験でした笑
そんな楽しい思い出がたくさんあります♬

いつぞやのTOP ONE笑






改めまして日曜日はTOP ONEお疲れ様でした✨✨
本当に温かくて楽しくて素敵なイベントでした😍
DO ONEからも吉田先生をはじめたくさんのインストラクター、生徒さんも参加されとても盛り上がりました✨
主催のYABUさん、MAYUMIちゃんもホンマにかっこよすぎました❤️❤️

私もJUNKO先生率いるチームapartment J💓
で参加させてもらいました😊
発表会とは違った雰囲気、緊張感で楽しかったです♬♬次回もとても楽しみです😆‼️‼️

アプリの力でだいぶん女子力がUP💕
JUNKO先生との2ショット笑





ポチッとお願いします🙇💕


プロフィール

doonestaff2017

Author:doonestaff2017
京都のダンススタジオDANCE OFFICE ONE[DO-ONE]でダンス三昧の私達!!
ダンスが恋人〜〜!なんて言ってる間に、、気がつけばスタッフ全員彼氏なし、、><;
ダンスもうまくなりた〜〜い!! 彼氏もほっしい〜〜〜!!
こんな私達の毎日を綴ったダンス&婚活日記!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR