苦手だった野菜の話。



土曜日はなんの日ー?!!!

りかの日ーーーっ!!(`・ω・´)



....はい。
どうも、りかです。

テンション迷子になってしまいましたが今週も元気にお送りしていきます。。笑

突然なんですが!💡✨

昔は食べられなかったけど

大人になってから食べられるようになった野菜ってありませんか?

私は結構沢山あります。

ブロッコリー、アスパラ、みょうが、パセリその他諸々😵

その中でも特にっ!!!!!

✨セロリ✨が大嫌いだった私。

今年から見事克服し今となってはマイブームとも言えるかも知れません☺️💕🎉㊗️

炒めたりピクルスにしたりスープにしたりして

いろいな方法で調理して楽しんでいます。

というのもですね、

100gあたり15キロカロリーな上に

整腸作用もありまして

マイナスカロリー食材とも言われているセロリ╰(*´︶`*)╯♡

食べるだけで痩せるとかいう文句についつい乗っかっているわけですが

ただやはり独特の匂いや繊維が元々の苦手意識の原因だったのでどうにかしたいなーと😭

いろいろベストな取り入れ方を探していました。

そして昨日、ついにベストな食材と見事なマッチングに成功し

さらにセロリが好きになりました、、💋

なんだと思います??(`・ω・´)





桃🍑です😍💕💕💕💕

桃とセロリのフレッシュジュースにしたらなんとなんと上手いこと香りが混ざり合ってなんとも言えないおいしいものが出来上がったんですー♫(^-^)

セロリが苦手な方がいらっしゃればぜひお試し頂きたいです❤️

ジュースは繊維が全て細かくなりますし、何より桃の芳醇な香りとセロリの独特な香りがこんなに合うとは思いませんでした。笑

あ、桃の変色を防ぐために少し柑橘系(レモンとか!)も入れて頂くと見た目もバッチリです😎✨

そんなこんなで本日はセロリの新しい調理法についてお送り致しましたww

それでは来週またお会い致しましょう☀️

よろしければポチッとお願い致します(*´ω`*)

コメントの投稿

Secret

プロフィール

doonestaff2017

Author:doonestaff2017
京都のダンススタジオDANCE OFFICE ONE[DO-ONE]でダンス三昧の私達!!
ダンスが恋人〜〜!なんて言ってる間に、、気がつけばスタッフ全員彼氏なし、、><;
ダンスもうまくなりた〜〜い!! 彼氏もほっしい〜〜〜!!
こんな私達の毎日を綴ったダンス&婚活日記!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR