ダンサーの食事情(個人差がありますw)

どうも

「ギョーザパーティー企画(5年以内)」は開催できないまま期限が過ぎそうです。

火曜日の妹 華〜puspa〜のYUKAです。


読書の秋、スポーツの秋、食欲の秋。

「花より団子」なので、今日は食の話。

先日、DO-ONE KPOPクラスで、発表会打ち上げをしてきました。



ちょっと前には、KIYOKAクラス 関フェス打ち上げ兼オフ会もありました。



今は、おいしい小籠包が食べたいです。
肉まんも、角煮も。(中華だな)

あ、姉妹団子もまた食べたい!



「姉妹団子」は、中国長沙市の名物。(写真左)
弾力のあるお餅で、甘いのと辛いののセットになってます。

こちらは今年の4月、東アジア文化都市2017の事業で、長沙開幕式に出演した時に食しました!

中国では文化の違いをたくさん肌で感じましたが、珍しいものもいろいろ食べたんですよー。

ピリ辛ザリガニは、商店街で試食。
ふつうに海老みたいでした笑



もうひとつ貴重な食べ物体験。

それがこちら。
嫌な方おられたら、豪速スクロールしてください。


この黒いやつ。

へび。









これが、なんと、ホテルのディナーバイキングに並んでまして、せっかくなのでいただきました。いぇい

骨が多くて、お魚さんと豚肉さんの間な感じ。
臭みを取るための香辛料なのか、肉魚ザリガニへび、全て同じ香りでしたww



他にも「なんかのしっぽ」とかもあって、中国来た感めっちゃありましたね。(挑戦しなかったけど笑)


ダンスを通して、色んな所に行くキッカケをいただけるのが、ほんと幸せです。
ダンスに関するときだけ、活動的になれます(^^;

これからもっと色んな国に行きたい!
夢はでっかく!どーん

踊りは国境越えますからね。
ほんで、お友達作って
ほんで、美味しいもん食べよ(*´꒳`*)笑

以上、食べるの大好きなゆうかでした。



ポチッとお願いしますm(_ _)m


コメントの投稿

Secret

プロフィール

doonestaff2017

Author:doonestaff2017
京都のダンススタジオDANCE OFFICE ONE[DO-ONE]でダンス三昧の私達!!
ダンスが恋人〜〜!なんて言ってる間に、、気がつけばスタッフ全員彼氏なし、、><;
ダンスもうまくなりた〜〜い!! 彼氏もほっしい〜〜〜!!
こんな私達の毎日を綴ったダンス&婚活日記!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR