人間観察!コメダ編

コメダ珈琲店にモーニングセットを食べにいくのが日課のようになっておる吉田です(o^^o)



雨にも負けず風にも負けず、雪にも夏の暑さにも負けぬコメダ通い。

ここには私と同じような、いわゆる
「常連さん」
がいらっしゃいまして、その方達とすっかり顔見知りになり、けむりモクモクの喫煙室で

「おはようさん!」

と挨拶を交わす仲なのですが、

この常連さん達、一癖も二癖もあるツワモノ揃いでしてね、芸の肥やしとばかりに聞き耳立てておるのです。

お一人は年金暮らしのおっちゃん^ ^

ホテルのモーニングチケットも扱っているこのコメダ。
「忙しい!」
を絵に描いたような修羅場の朝に、必ず店員さんを呼び止めるおっちゃん。

「忙しなぁ〜〜😬、わし手伝うたろか?あんたいくつ? 19‼️ 若い時は苦労しなあかんで!わしらの若い時はな〜〜」

と、「おっちゃん今に至る」的な話が始まるわけです。

ですが、そこはそれ店員さんも扱いなれたもんで

「はぁ、そうっすね〜、へ〜〜凄いっす!」

と合いの手を入れながら、イライラもせず右から左に受け流してはる!

偉いわ〜〜!プロやわ〜〜!


もう1人はどこぞの問屋のオヤジと番頭。

皆さん、天邪鬼(あまのじゃく)って知ってます?

否定すりゃ肯定し、肯定すりゃ否定し、ああ言やこう言い、こう言やああ言うという、何とも難儀な性格の持ち主の事なんですが、正にこのオヤジがそれ!

番頭「社長のお知り合いの〇〇さんが言うてはりましてん」

オヤジ「あ〜、あいつは当てにならん!話半分に聞いとき」

番頭「そうですか!信用したらあきませんか?」

オヤジ「信用したらあかんのんとちゃうがな!ホラ吹きやと言うてんねん!」

番頭「なるほど、ホラ吹きですか?なんでも膨らまして言わはるんですね」

オヤジ「ちゃうがな、ある事ない事を曲げて言うにゃがな」

番頭「あーなるほど!ない事まで!」

オヤジ「何を聞いてんねん!信用したらあかん言うてんねん」

おっさん!どっちやねん‼️

とまぁ心の中で叫ぶ私^ ^;

来週はおばちゃん編をご紹介!

お楽しみに😄✌️




















コメントの投稿

Secret

プロフィール

doonestaff2017

Author:doonestaff2017
京都のダンススタジオDANCE OFFICE ONE[DO-ONE]でダンス三昧の私達!!
ダンスが恋人〜〜!なんて言ってる間に、、気がつけばスタッフ全員彼氏なし、、><;
ダンスもうまくなりた〜〜い!! 彼氏もほっしい〜〜〜!!
こんな私達の毎日を綴ったダンス&婚活日記!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR