おばちゃん登場!

はい、水曜担当吉田です^^
水曜ちゃうし、、とか言わない✋️

2週間延しにしていたコメダのおばちゃん編です^o^

朝9時頃に一人で来られるおばちゃん。
一人なのに、、一人席は空き空きやのに、、必ず4人席に座る。

ホテル宿泊客が朝食チケットで次から次へと来られる時間帯なので、3人グループなんぞは一緒に座りたいわけですよ。

空いてないもんやからバラバラでカウンターに座らはるんですけどね、
昨日の清水寺の事とかさ、お稲荷さんの事とかさ、喋りたいやん⁉️

おばはん、考えたれよ!

その子達も恨めしそうに4人席の方を横目でチラッと見ながら、奥のカウンターに座りにいかはるんですけどね、
私チラッどころか、おばはんの方に身体ごと向けてジーーッと睨み続けるんですけど、

あかん、、動じん、、。
根、、生えてる、、。

そこへ又観光客が3人こられましてね、スタッフが申し訳なさそうにおばはんに

「あの、申し訳ありませんがカウンターに移動して頂けませんでしょうか」
と丁寧にお願いされたにも関わらず

「へえ!?私狭いのん嫌やねん、あたし常連やで!もうこの店来やへんで〜‼️」

と脅しをかけた上に動こうとしない><

「はよ、どきやがれ!このくそばばぁ😡💢」

とスタッフはきっと心の中で思ったはず!!
いや、私がおもたw


そしてもうお一人。

「ご注文は何になさいますか?」

「そうねぇ〜、カフェオレよりミルクが多くてミルクコーヒーよりミルクが少なくして。砂糖じなくてガムシロップを少量! 甘すぎずに! ダイエット中やから、オホホ〜」


私の心の声
「なんじゃそれ‼️ダイエットって、もう充分太って取り返しがつかんわい💢そんなややこしいもん欲しけりゃ、家で作って飲んどけ〜〜‼️」


ね、世の中思いやりって大事や思いません⁉️

気持ち良く席を変わってあげれば、メニューにあるものを頼んでおけばその人の人生も大きく好転するのになぁ〜。
歳とってより頑固になってはるんやなぁ。
今更誰も言うてくれる人、怒ってくれる人がいない年齢になってるからなぁ〜^^;

皆様、私がわっけわからん事言い出したら怒ってね😄
倍にして怒り返すから✋️笑



コメントの投稿

Secret

プロフィール

doonestaff2017

Author:doonestaff2017
京都のダンススタジオDANCE OFFICE ONE[DO-ONE]でダンス三昧の私達!!
ダンスが恋人〜〜!なんて言ってる間に、、気がつけばスタッフ全員彼氏なし、、><;
ダンスもうまくなりた〜〜い!! 彼氏もほっしい〜〜〜!!
こんな私達の毎日を綴ったダンス&婚活日記!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR