海外のレッスンとペン活と再会!

どうも、火曜日担当は
DO-ONE育ちのタップ姉妹
華〜puspa〜より ゆうか がお送りします!



先日の韓国ひとり旅。
日本でも話題のダンススタジオ 1 million dance studioに行ってきたので、レポしたいと思います!

ひとり旅1日目は、朝からヒヤヒヤ・バタバタ…この日の全体レポは華〜puspa〜ブログへ
http://blog.livedoor.jp/tapuspa_joker_uk/archives/2052358.html

チェックインの後、急いでスタジオへ向かいます。おかげで、レッスンの約1時間前に着けました!



動画で見ていたスタジオだー♪
スポーツクラブみたいに列に並んで待ちます笑 (私は7番目(´・ω・`)ドヤ)
私が受けたのはMay J Lee先生。TTで話題のTWICEの振付もされている方です。

日本人・中国人のレッスン生も多く、欧米からの体験さんもいました。レッスンは英語も交えながら、ストレッチの後は振りがガンガン進む感じ。
1週目 長め、2週目 難しめ
3週間 1・2の復習 ←いまココ
レッスン始まる前からみんな踊ってるなーと思ったら、振り続いてるのねヽ(´▽`)/

(このスタジオ、ビデオ撮影OKでした)

このスタジオは本格的なクラス動画が有名なのですが、ちょうど私が行った日が撮影の日でした!
ピックアップがあるので、みんなそわそわ笑
私も頑張りましたが、脳キャパオーバーで撃沈しました。悔しい!
その日の動画には、私のカバンだけ映ってます笑


チャンスを掴むには、
振り覚えの速さも重要ですね( ̄ー ̄ )


生徒さんの中に見覚えのある女の子がいたので、勢いで声をかける。(アクティブゆうか出動)

ゆうか「あの、日本の方ですよね?どっかで会ったことありませんか?大学かな…?」
女の子「え…あの…DO-ONE?」
ゆうか「(´⊙ω⊙`)え?KPOPですか?」
女の子「あ、先生ですか?笑」

なんとなんと!
私のKPOPクラスに1回体験に来てくれた子だったんです!!



たまたま友達と旅行で韓国に来ていて、自分だけこのクラスを受けに来たらしいです。
その1クラスが重なるとは!凄い偶然!
レッスン中お互い気になってたみたい笑
声かけて良かったー♪

ゆうか「この後、駅の近くのBig Hit(防弾少年団BTSの事務所)に行こうと思ってるんです」
女の子「それ、一緒に行っていいですか?」
と言ってくれて、2人でペン活。
1回通り過ぎたけど、無事拝んできました♡
電気は付いてた!笑



駅でもジミンくんジョングクくんのファン広告を撮ったりワイワイして、電車でその子とはお別れしました。
偶然の再会、嬉しかったなー。

後半ただのペン活だったけど、1M訪問任務 無事完了しました。
勉強になりました!

最近は簡単に世界中のダンス動画を見ることができますが、エネルギーとか雰囲気とか人の接し方とか、肌で感じることってたくさんあります。

そんなに多くはないですが、いつも海外のダンスシーン・パフォーマンスシーンを見ると、日本とは違うその国らしさを感じます。
海外に旅行される際は、ぜひスタジオやショーを調べて行ってみてください!

日本の中でも、地域ごと、スタジオごと、クラスごとになんとなく「そこらしさ」がありますので、
気になったクラスがあれば、まず実際に見てみるのが良いかと!
DO-ONEはいつでも何度でも見学無料です^ ^


普段消極的な私が言うことじゃない気もするけど、いってみよーの精神です\\\\٩( 'ω' )و ////

おしまい。

ポチ↓お願いします↓

コメントの投稿

Secret

プロフィール

doonestaff2017

Author:doonestaff2017
京都のダンススタジオDANCE OFFICE ONE[DO-ONE]でダンス三昧の私達!!
ダンスが恋人〜〜!なんて言ってる間に、、気がつけばスタッフ全員彼氏なし、、><;
ダンスもうまくなりた〜〜い!! 彼氏もほっしい〜〜〜!!
こんな私達の毎日を綴ったダンス&婚活日記!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR