お江戸最終章

さて、鳳啓助になってこれじゃぁいかんと、エクステだーと思いついたところまでが先週のお話でございました^ ^







翌日、ネットで調べると良さげなエクステのお店があるじゃないですか❣️(*⁰▿⁰*)

グーグルマップを頼りに辿りついたところが、普通〜のマンションの8階。

看板も何もない。

ココ?

ドアスコープの下にマグネットで小さく屋号が貼ってある。

やっぱここや。

しかし、ドア開いてない、、。

美容室て普通開いてません?
カギ!


仕方がないので、怪しいなぁと思いながらもピンポンを押すと

中から
「はい、、」と返事。

「あのぅ〜〜エクステのお店ですよね、、?」

ドア越しに怪しげ〜〜なにいさんが、目をこすりながら

「どうぞ」

私ね、ケーブルテレビで
[CSI] [NCIS] [クリミナルマインド]など、凶悪連続殺人事件を取り扱った番組ばっかり見ているせいか、
このにいさんの怪しさは迷宮入りの連続殺人犯ちゃうやろか⁉️

私このマンションで首絞められ、あげくは神田川あたりに捨てられるとか!😱

[62歳、鳳ヘアーの老女死体、両国まで流れつく]

なんて記事になるんちゃうやろか😱
と瞬時に妄想が広がり、、、Σ(゚д゚lll)

「あっ、靴脱いで下さい」
とおにいさん。

「お邪魔します」
と私。

で、鏡前に座ったわけです。

「どうされます?」

「あのね、昨日東京で、、、、安かったし、、、でね、この写真みたせたらね、、、、、鳳啓助、、、カッパ、、、、、ワークショップできひん、、、死んだ方がましや、、、、スマホでググってね、、、で前髪を足してもらおうとここに来ましてん」

と今までの経緯をつらつらとおにいさん語ったわけです。

その後なが〜〜い間(マ)があって

「無理っす、ボク基本トゥけるだけなんだよね〜、つぁとえばぁ〜、トゥけたりぃ〜編んだりぃ〜とか、前髪だと切らなきゃなんないでしょ、カットやってないんだよねぇ」

?????????
。。。。。。。
今のん、日本語??

アンニュイなにいさんの対応に、返す言葉も、怒りの感情も起こらず
「お邪魔しました」

とそそくさとそのマンションの一室から生きて帰って来たのです。

で、はたまたネットで調べ、今度は渋谷にあるぞ‼️

又山手線に乗って渋谷までGO!

今から思えば渋谷のお店の対応は普通だったんでしょうけど、この2日の出来事を思えば、神対応!‼️
もうね、涙が出るほど、というかほんまに泣けてきて

「ありがとう!💕ありがとうね💕」
と何度繰り返したことか!

まぁ、そんなこんなで、無事ワークショップは終了したのですが、
皆んなで撮った記念写真をよう見ると、
前髪だけフサフサボォーン!で
まるで




星飛雄馬の宿敵、花形みつる!

ふむふむ、、まぁ鳳啓助よりかはええわ😊✋️
と妙に納得したのでございます^ ^;

コメントの投稿

Secret

プロフィール

doonestaff2017

Author:doonestaff2017
京都のダンススタジオDANCE OFFICE ONE[DO-ONE]でダンス三昧の私達!!
ダンスが恋人〜〜!なんて言ってる間に、、気がつけばスタッフ全員彼氏なし、、><;
ダンスもうまくなりた〜〜い!! 彼氏もほっしい〜〜〜!!
こんな私達の毎日を綴ったダンス&婚活日記!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR