7月〜お勉強も頑張りましょう〜

お疲れ様です〜
日曜担当むぎほです。

7月ですね!!
最近は変な雨が降りますね!
湿度が嫌で嫌で。踊ってる時に肌からでてくる水分は実は結露なんじゃないか、という説を考えております。


今日のブログテーマは勉強しながらでも踊れる!です。
文武両道てきな!
文舞両道か!笑

と言いますのも、
今日使ったリハの場所、
去年来た時は院の入学試験の2日前やったな〜と思い出しまして。

そうなんです。
わがままなのか無謀なのか、環境に恵まれてるのか、受験勉強でダンスから遠のくダンス仲間を見送りながら、私今までダンスを長期間休むことなく進学して来られているのです。

個人的に、勉強だけに集中するよりも、ダンスに通いながら勉強した方が効率があがるんですよね。
「このレッスンまでにここまで終わらそう!」
もしくは、
「ここはわからんから、とりあえず踊ろう!」
みたいな感じで。

最近でもスタジオに課題を持って来てやってたりします。
あと、レッスンの間に勉強してる小中高生とかもよくスタジオで見かけて、
「わかる〜この時間に終わらせちゃうのが一番早く終わるよな〜」とか勝手に共感しております。

まあただ、どっちもに関して
もっと時間が欲しい!とはなるんですけど笑
それは頑張るしかないですね、、、


だから学生のみなさん〜
ダンスも勉強も楽しく頑張りましょう〜
スケジューリングには気をつけないと、
全部が重なると地獄ですからね!


しくじり先生をテレビで見たところなので
妙なテンションで失礼しました笑


今週も楽しく過ごしましょう〜



ポチッと願います

コメントの投稿

Secret

プロフィール

doonestaff2017

Author:doonestaff2017
京都のダンススタジオDANCE OFFICE ONE[DO-ONE]でダンス三昧の私達!!
ダンスが恋人〜〜!なんて言ってる間に、、気がつけばスタッフ全員彼氏なし、、><;
ダンスもうまくなりた〜〜い!! 彼氏もほっしい〜〜〜!!
こんな私達の毎日を綴ったダンス&婚活日記!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR