金曜日の女

ASAYOです🙋

寝るのが大好きな私なんですが、最近3時間ほどで目覚めてしまい、二度寝も出来ずで辛いです😩
壮大な、超スペクタルな、私の夢が最近見れてないのがショック過ぎです😩

話は、全然変わりますが、先日知り合いのお誕生日会にお呼ばれしまして、舞妓さん芸妓さんの舞やお遊び、いわゆるお座敷遊び体験させてもらいました。




写真左が、祇園東の舞妓さん 富津愈ちゃん
写真右が、祇園東の芸妓さん 雛菊さん



富津愈ちゃんの舞



お遊びの、虎虎

他にも、こんぴら船船や、お開きよいやさーなどなど、とっても貴重な経験をさせていただきました。

そして毎度思うのですが、やはりお二人とも色んな面でのプロフェッショナルさに感心させられ勉強になります。
もちろん芸であったり、話し方一つであったり、所作であったり、一つ一つが舞妓さんであり芸妓さんです。
私も、踊り手としてもっと踊りだけじゃなく細かい所まで極めて行かないとアカンとつくづく思い反省しました(>....<)

おわり


ポチッとお願いします。

コメントの投稿

Secret

プロフィール

doonestaff2017

Author:doonestaff2017
京都のダンススタジオDANCE OFFICE ONE[DO-ONE]でダンス三昧の私達!!
ダンスが恋人〜〜!なんて言ってる間に、、気がつけばスタッフ全員彼氏なし、、><;
ダンスもうまくなりた〜〜い!! 彼氏もほっしい〜〜〜!!
こんな私達の毎日を綴ったダンス&婚活日記!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR