とうとうやってまいりました…

皆さんこんにちは!!とうとうやってまいりました…台風🌀ここは「発表会」と書きたい所なのに…😢今日の夜のレッスンは皆さん来られるのでしょうか…果たして私は帰宅できるのでしょうか…💦

さて、そんな発表会前の最後の月曜ブログは、吉田先生&ASAYO先生に便乗して、子供の頃好きだったテレビ番組です!!

ちびまる子ちゃん!!

当時の絵はこんな感じでした↑

小学校入る直前くらいに始まり、大好きで大好きで、入学グッズはほとんどちびまる子ちゃんにしてもらいました(笑)
私がちびまる子ちゃん好きになった理由の一つにお姉ちゃんの存在があります!!当時アニメに出てくるお姉ちゃんは非の打ち所がない存在として描かれることが多かったんです。が、ちびまる子ちゃんのお姉ちゃんはまるちゃんと喧嘩して叩くわ、泣かすわ、自分も泣くわ(笑)そして、まるちゃんをたいして可愛がりません(笑)でも、たまーに、ほんまにたまーにまるちゃんへの愛情を感じるシーンがあって、ジーンとするのです⭐︎
そんなお姉ちゃんに親近感を抱いた私!!といった時点で、私がどんな子どもだったかご想像がつくかと思います(笑)
私には弟がいるのですが、小さい頃は「お姉ちゃん、お姉ちゃん」と後ろをついてくるし、私が家から放り出されると「お姉ちゃん入れたげて〜」と泣くし、それはそれはなんとも可愛い弟だったんです❤️でも、そんな弟をぞんざいに扱うことの多かった私…(笑)たいして可愛がりもせず、喧嘩のときにどうやったら勝てるかばかりを考え、案の定弟の頭の傷は私が作りました💦しかも2箇所も💦💦💦

そんな弟と私ですが、日曜日の発表会では弟のシャツとジャケットを着て踊ります♫「ジャケット貸して〜!!送料ちゃんと返すし〜(o^^o)」とLINEしたら、なんと「着払い」で送ってくるではありませんか!!小さい頃に可愛がっていたら送料免除だったのでしょうか??(笑)チッと舌打ちをした私でした😑


ぜひポチッとお願いしますm(__)m

コメントの投稿

Secret

プロフィール

doonestaff2017

Author:doonestaff2017
京都のダンススタジオDANCE OFFICE ONE[DO-ONE]でダンス三昧の私達!!
ダンスが恋人〜〜!なんて言ってる間に、、気がつけばスタッフ全員彼氏なし、、><;
ダンスもうまくなりた〜〜い!! 彼氏もほっしい〜〜〜!!
こんな私達の毎日を綴ったダンス&婚活日記!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR