動きで魅せる!

こんにちは。

火曜日の妹 ゆうか です!

photo by AKANE KIYOHARA

昨日は台風で大変でしたが、
みなさんは大丈夫ですか??
今日は、私も「好きだった番組紹介」。

私は、特撮ヒーロー、戦隊シリーズ・仮面ライダーです。

幼稚園の頃は、ヒーローごっこに入る数少ない女子として重宝されてましたし、先日片付けてたら、ヒーローのキーホルダーが色々出てきましたー笑

高校2年からは、KPOPに移行しましたが…今でもヒーローへの熱い思いは変わらず、馬鹿にされると大抗議したくなってしまいます。

特撮ヒーローといえば、イケメン俳優の出身地。もちろん私もファンになりましたけど。
でも、俳優の「顔」が見たいとか


そゆんじゃないんですよ〜!!(๑•ૅㅁ•๑)
(パクジミン風)


脚本、演出家、デザイナー、作詞家、俳優。
そして、私たちが特に注目するのが
忘れちゃいけないスーツアクターさん٩( ᐛ )و

知ってますか?「中の人」です!
(あ、子供は見ちゃダメ笑)

スーツ着たら誰でもなれるわけじゃありません。あの狭い視界の中、動きにくいスーツ着て、足場の悪い所で、アクションをします。さらに、毎年変わるキャラと俳優に合わせて、動きを演出したり真似たり、表情がないマスクをつけていても首の角度や体の動きで気持ちが伝わるように研究したり!それでいてアクターさんの特徴も見て取れるような感じで!









はっ(*´∇`*)

語りすぎました。すみません。

こんな感じで、スーツアクターさんは尊敬しています!
KPOPクラスで「首の角度」とか言いまくっているのも、その影響ですね。(たぶん)

動きで表現するっていう意味で、ダンスと通じるものがあるように感じますし、ぜひ皆さんにもそういう目で一度ヒーロー番組も見てみていただきたいです笑

こんだけ言っといて、全作品全話は見てなかったので、内容に関してはそこまでマニアではないのですが、気の合う方は語る会しましょうー!


それでは、ポチッとお願いします(。・ω・。)



発表会まであと5️⃣日!ふぁいてぃーん!

コメントの投稿

Secret

プロフィール

doonestaff2017

Author:doonestaff2017
京都のダンススタジオDANCE OFFICE ONE[DO-ONE]でダンス三昧の私達!!
ダンスが恋人〜〜!なんて言ってる間に、、気がつけばスタッフ全員彼氏なし、、><;
ダンスもうまくなりた〜〜い!! 彼氏もほっしい〜〜〜!!
こんな私達の毎日を綴ったダンス&婚活日記!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR